いつも8時や9時に寝かそうとしても
寝なくて抱っこちゃんなのに…

今日は今、寝てます!

しかも抱っこなしで寝た!

機嫌がよかったので布団に
置いてみると泣かない

でも、やっぱりしばらくすると
グズグズ…
でも、ギャン泣きはせず
私の声が聞こえてそうな泣き方だったので
(ギャン泣きの時は一心不乱になって
何も聞こえない見えないってくらい泣きます…)

そこで
ベビーベッドの横の私のベッドに横になり
絵本を読んでみました!

息子に絵が見えない分
抑揚たっぷりに!

ウトウト…

寝たり、起きたり…

絵本を3冊読み終わると

んーんー
言いながら自分の手を舐め落ち着き

ちょっとぐずりを繰り返し

1人で寝ました*\(^o^)/*

なんて、楽なんでしょう~

毎回とはいわないから
2日に1回これでお願い!

一番怖いのが
今寝て、夜中にぐずる…

この後、おっぱいで起きても
すーっと寝てくれますように!

と、投稿して
予防接種の問診票を書こうと思ったら
泣いて起きた!

おっぱいだったみたいσ^_^;

現在、布団で一人であうあう言っています…

このまま寝てくれますように…笑