一昨日、1ヶ月から飲める麦茶を飲んだ息子くん!
水分をとったからか、次の日は快便!笑

昨日は飲まなかったからか、
今日は、ずっときばって寝ても
1時間で起きてパイを飲み…
の、繰り返しですε-(´∀`; )

さてさて、本題!

うちに新生児ようオムツが
買ったり、もらったりで3種類!

つけるとメーカーで大きさが違う!

良い機会なので比べてみました*(^o^)/*

※個人の意見、個人差満載です!

うちにあるのは
{7F526E3A-B382-4B82-84A9-D93D599CA21C:01}

{EA9ECCC5-229B-4B75-AA5A-7AC6F4E83421:01}

{A9BB063B-BB91-4629-88C7-774A4FE089F0:01}

ムーニー
パンパースのはじめての肌へのいちばん
グーン

オムツを並べてみると
{870E3190-541C-4F2B-AA4C-7EF0BF3DDAFA:01}

グーン、パンパース、ムーニー

ひっくり返すと丸みがわかりやすいので
{20D77242-4874-40F5-B664-E346238D5607:01}

丸みがあるのは
ムーニー>パンパース>グーン

大きさは
グーン>パンパース>ムーニー

テープが柔らかいのは
グーン>ムーニー>パンパース

通気性(見た目)がよさそうなのは
パンパース>ムーニー>グーン

息子くんにつけてみると
{0FFAF2D8-B1B5-4F6B-97C2-584F977C27C5:01}
ムーニー

{B78BFF1C-166C-4DB3-A161-1C4F647643CD:01}
パンパース

{07577973-E22E-4E6D-BA22-EA99D6745ACD:01}
グーン

結果
ムーニー
・小さめ
・おへそが見えるので消毒などが、オムツをつけてからでもできる
・丸みがありぴったりフィットする感じ
・横のギャザーもしっかり
・テープも柔らか目なので赤ちゃんの肌に当たっても痛くなさそう
・丸みがある分、ひっくり返て赤ちゃんの下に敷くのは他の2つに比べて敷きにくい


パンパース
・通気性がいい
・横のギャザーもしっかり
・テープが硬く、オムツ変えの時に赤ちゃんの肌に当たると痛そう
・水分をしっかり吸収するからか、うんちがカピカピになっておしりにくっつきやすい。
・↑のかわりに、水分をしっかり吸収する分、お尻が乾いていてかぶれにくい


グーン
・テープが一番柔らかい
・3つの中で一番大きいので、次買うのにムーニーの新生児用では小さくならないか心配、でもSだと大きいかな?の時によさそう
・丸みが少なく、二つ折りな感じ
・一番外の横のギャザーが頼りない


な、感じで
いいとこも悪いとこもありましたε-(´∀`; )
息子くんはムーニーとパンパースが
小さくなりつつあるので先な使い
グーンがなくなり次第Sになりそうです*(^o^)/*

Sは貰い物のパンパースが5袋あるので
レポートできなさそうで残念です!笑
また、貰い物があればやります*(^o^)/*