Human relations | あちこちダンス。

Human relations

について考える。

人間関係ってとても難しいし、いつ何時もつきまとうもの。


逆に人間関係がうまくいってれば、生活もすごく良好なものになる。

でも人間みんな性格が一緒なはずがないから、ずれが生じるのは当たり前のことで、そのずれた部分を認め合ったり、補ったりしながらみんな生きてる。

人は千差万別。
全く同じ人間なんて絶対あり得ないから、そりゃムカついたり、気に食わないことあったりなんて当たり前のことじゃん。

でもそういう時に他人のこと認められないやつはいい人生は送れない。

これはダンスも一緒で、たーくさんあるジャンルそれぞれを認められないやつはいいダンスを見出だせない。

自分のダンスすら見つけることができない。

ほんとダンスって人生の鏡だと思う。
これはスポーツとか芸術、他のことなんでも言えると思うけど。

色んなダンスがある中での自分のダンス。

色んな人間がいる中での自分ていう人間。

どっちも自分一人が頑張ってるんじゃない。

どっちも自分一人で頑張れてるんじゃない。

そう思い続けれるやつがいいダンスできるやつ、いい人生遅れるやつなんじゃないかな。と思う。


The まじめ日記でした笑。