「・今週の自分を振り返って(日記)
おれはふりかえらない。
前に進むだけだ

息子の日記がロックだった件」


「・隣でカットしていた小学生が「もみあげはどうしますか?」と美容師に訊かれたが 

「もみあげ」の意味がわからなかったらしく「とりあえず揉んどいて下さい」と言った。 

私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した。」


「・男の子(4歳)が段ボールで剣を作って「せんせい!みて!」と見せてくれたので「おぉ、すごい!誰をやっつけるの?」と聞いたら「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」と答えた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。」


「・今日クラスの男の子(2歳)が女の子を壁ドンしてたので「おおっ…!」と思って見守ってたんですけど女の子が「やだー!」と身じろいだら壁についてた手で素早く女の子を捕まえて抱きしめて「だめ…?」と囁いてたんですけど何だそのテク!何だそのテク!何だそのテク!先生にもやって!!!!!!!」


「・ご飯を残す3才の子供に「もうそんなに好き嫌いするならママはご飯作りたくないよ」と言ったら・・・


「じゃあ、パパが作ればいいじゃん」


( ゚Д゚)コノヤロ」


「・お部屋で遊んでいる時、男の子(5歳)が「せんせい…うんち でちゃったかも…」とコソッと言ってきたので「わかった…!一緒にトイレいこう…!」と僕もコソッと言ったら、「みんな!せんせいが うんち でちゃったから、ぼくも トイレ いってくるね!」って。おいおいおいおいおいおいおいおい。」


「・男の子(3歳)に

「せんせい!ぼく すごい こと しってるんだけど ききたい!?」
と興奮気味に言われたので
「なになに!?」
と男の子の口に耳を近づけたら
とっても小さな声で
「いい?いくよ?サーモンはシャケです!!」って。
お腹抱えて笑った。」

「・病院にて。
注射をされたであろう3~4歳の男の子が
号泣しながら母親に抱きかかえられて

「ろくなことがない!ろくなことがない!」
と連呼していた。

看護士さん爆笑。
母親苦笑。」





《子供の発想まとめより。》


子供の発想って本当に面白い!


そんな、自分はいつ大人になったのか?


あの頃の純粋な自分が、まだこの胸の中に居る事を願う♬