体外受精にステップアップしてから、
スタッフさんがより優しい気がするイヒ
笑顔が多くなったかもニコニコ

「前納金払う時は来院時に言ってもらわないと領収書は1日1枚です」とか
「採血ある日はもうちょっと余裕ある時間に来てもらわないと(仕事終わりだよあせる)」とか
聞いてないよびっくりって事で注意されたり

細かい不快な事はちょいちょいあるんだけども笑い泣き

特に受付の方。

結構、言い方キツい人がいてて

急いでたので領収書をさっさとカバンにしまおうとしたら、「説明が済むまで触らないで下さいムキー」とか言われたり


人工授精で来院時間が夫の都合で予定より遅れそうな時に連絡したら
「じゃあ何時に来れますか❓むかっ
遅れると言われても、何時に来られるか時間をハッキリ言ってもらっていいですか❓むかっ

キレ気味(というかキレてる)に言われて
そんなの私に言われても
夫だって繊細なんだよイラッ
その日に人工授精できるか、ただでさえ私も不安なのにおーっ!
電話口で泣いてしまいましたよ。

受診した時に居ると密かにチェッえーと思ってました。
受付が壮絶に混んでて大変なんだろうと思って
クレームとかにはしてないんだけど
そんな超忙殺されてる受付の方々が特に笑顔が多くて優しい気がする。
気遣われてるのかなーうーん

優しくしてくれるならいっかキラキラ