予定では診察で卵胞チェックして2日後に採卵

というスケジュールのはずが、

卵胞の大きさが少しまだ小さいらしく、

2日延期にびっくり

まぁそういう事もあるだろうと思いましたよ。
体の事ですからね。

私は何とか仕事の都合はそう大きな変更は無くいけそうですにやり

しかし、夫も不定休の休みを念のためバッチリ合わせてたので、
延期になった日は夫は病院に行けない事にガーン

仕方がないので、
夫は精子凍結にしといてもらう事にしました。

人工授精の時は偶然凍結する事がなくできていたので
ちょっと不安でしたが
「精子凍結は全然影響ないよ❗️卵子凍結はまだ技術の進歩が必要だけどね」と聞いて安心照れ

気になる卵胞は
左右に4〜5個合計10個程度あるみたいニコニコ
「大きさも揃ってていい感じウシシ
数も多すぎず少なすぎず丁度いいよ。
大きさがバラバラだと、どっちかに合わさないといけないからーほっこり
と先生にべた褒めされました爆笑
軽い多嚢胞なのに、絶妙な誘発具合なのでは❗️
と勝手にいい気分になって帰りました。

相変わらずお腹はチクチク痛いけど
ちょっとマシかな照れ
緊張してきたぼけー