理由はいくつかあるんだけど、やはりコロナショボーン


日々の感染者数を見るたびに、もういつ感染してもおかしくないよな、って思う。


本当は7月にワクチンを職域接種予定だったんだけど、妊娠超初期だからキャンセルしたんだ。


安定期頃になったら自治体で接種しようと思ってたけど、全然予約が取れない。


私の住んでる自治体では、先日の柏市の事件を受けて基礎疾患のある人と妊婦向けの優先枠(共通)があるのだけど、すぐ埋まる。


そりゃそうだよね、基礎疾患ある人もいっぱいいるだろーし。


愛知県みたいに、大規模接種会場だったら予約なくても妊婦は打てるとか、そういう対策してほしい。


コロナ禍の妊娠は自ら望んでしたわけだから、こんなに感染拡大するとは思ってなかったとか見込みが甘いと言われればその通りなんだけど。


年齢のこともあるし、妊娠したい女性は皆んな待ったなし、なわけで。


自己責任だけど、なんとも気分が落ち込む日々です。













あともう一個落ち込む理由がありまして。


それは茶オリ。


もはや茶というか黒なんですけど真顔


トイレの後に紙に黒いカスのようなものが付くのがかれこれ1週間以上。


鮮血じゃないし、ネットで調べても茶色とか黒は過去の血が出てるってくらいしか情報ないから、鮮血じゃないなら大丈夫かなーと思ってたんだけど、それにしても長くね?チーンって思うわけです。


週末2回目の妊婦検診なんですが、1回目(2週間前)に子宮頸がんの検査したからその結果聞くだけかと…


妊娠初期て検診も1ヶ月毎だから、週末の検診はエコー見てもらえないよね…言ったら診てくれるのかなショボーン





朝っぱらから暗くてすいませんえーん


気分上げるためにイケメン鑑賞でもしようかな真顔