CT検査(術後8年7ヶ月) | 耳下腺癌 に なりまして。。。

耳下腺癌 に なりまして。。。

耳下腺癌(腺様嚢胞癌・ステージⅢ)の手術・放射線治療・その後のお話です。



この前、飛行機 遅れたって

話してたじゃない??


そのお詫びなのかな?


飛行機乗る時 喫茶代をくれた…


1野口

'`,、('∀`) '`,、ラッキー♪(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.


さて…


先日の定期検査のご報告です。





結論から申しまして


再発・転移は認められない


って事で、

結果はセーフでした☺️





いつも指摘される

その他の腫瘍(肝臓・脾臓)についても


増大は認められない


とのレポートもありまして

まぁ、一安心かな…?

と思ってはいたのですが…



主治医が 脾臓にある腫瘍(血腫?)

直近3枚の画像を並べて

比較を見せてくれたんですよ…



なんか…どう見ても  少しずつ

大きくなってきてないですか??

って素人目には見えるんです。。



主治医もそう思うのか?

確固とは否定できない感じが

なんとな~く伝わってきましてね、(苦笑)


経過を見守って行きましょう。

何かあれば 内科とも連係して

きちんと対応しますので。


ってな感じになりました。




この時は何も考えてなかったんだけど


そー云えば 年明けから

少し体調不良が続いてて…

皮膚がアトピーみたくなって

顔がパンパンに腫れてしまったり…💧

(これまでの腫れとは違うヤツ)


そんなことがありまして…


結局は 原因不明 だったんだけど

最終的に抗生剤飲んで治ったりで…


それって 多分、

細菌感染みたいな感じだったのかな?

と思う訳ですよ。。



そういうのが脾臓の腫瘍と

関係あったりするのかな~?

とか、素人ながらに 思ったりもする。



うん、今度聞いてみよう。



あ、ちなみに…

診察時も今もすっかり 元気☺️ 

なので 診察時には

調子が悪かった事も忘れてたf(^_^;

  はてなマーク

 鳥,,,


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.



今回の診察時、

放射線治療中の時の話が出ました…


そん時のわたし…

いかりや長介か?アナゴさんか?

ってくらいに唇が腫れてて…

日々 体調も悪くって…

MAXやさぐれてた頃ですよ。。


思い出したら

めっちゃ 恥ずかしい(*/□\*)




あー、でも

主治医は 9年近く前の事

覚えてて下さってたんだな…

(態度悪くて覚えてるとかじゃありませんように…)


当時の主治医の対応が神で

わたしも忘れられないのだけれども…




なんか 懐かしかったなぁ。



でも、早かったよね、今日まで…



あの時 めちゃくちゃ痛かったハズけど

今となっては微塵も思い出せない。。

(脳ミソがニワトリレベルだからか?)

  はてなマーク

 鳥,,,


いつも書くけど 時間薬 なんだろうな。

ホントに。





次回はまた半年後の9月末 


ダメな日を選んでいません様に…(苦笑)


ちなみに 今回、

Dr.ドSの助手をぶっちぎったので

次回 ネチネチと嫌味を云われる予定。。


まぁ、いいけどね…



それまで また 頑張りま~す



では、また( ´∀`)/~~