ポンコツって死語なの?(笑) | 耳下腺癌 に なりまして。。。

耳下腺癌 に なりまして。。。

耳下腺癌(腺様嚢胞癌・ステージⅢ)の手術・放射線治療・その後のお話です。



いやぁ~ 今朝の朝ドラ、 

ヤバかった。。





いつもあの時間は 家事を中断して

化粧する時間に充ててるんやけども…



泣くの堪えてたら 鼻水出てきちゃって

もう ボロボロ。。(苦笑)


化粧すんの 無理…(つд;*)




年齢を重ねてやたらと 

涙脆くもなってるんですが

それ以上に顕著なのは

脳の衰え。。


時々マジで不安になる💦




以下 、やらかしちまったお話なんですが

女の子の話題が出てきます。

ご了承くださいませ m(__)m


アラフィフなのに
女の子とか 図々しい!
なんて声は聞こえません。。





次の検診で PETーCTするんだけど

検査の日は 生理中を避けたいのですよ…

※生理中の検査でも 問題ありませんが、ね


急遽決まったんで 何の準備もしてなくてね…


それこそ 最初の頃(7年前)は 

次回の検査予定日辺りで大丈夫な週を

予め 計算して行ってたんだけどね、

慣れかしら?

今回 ホント 全くで。。_(^^;)ゞ



生理予定日の+-2週間で決めれば

多少 予定がズレても 検査にぶつからない。


だもんで、診察中に 慌てて計算してたのよ…



んで、この辺がポンコツなんだけども

会話しながらだったもんで(←言い訳)

+-2週間せず

日にちを伝えてしまって…💧


それで次回の検査日が決まって・・・



つまり、予定日辺りに検査予約した訳です。

わざわざ orz…💧



何やってんだ~ わたし!!むかっ


と気付いたのは 

もう飛行機のキャンセル料が発生する時期。


病院に連絡したり ホテル取り直したり…

何か色々面倒で。。


もう 生理中でもいいや…


って思って予定はそのままなんだけど



なんか やっぱり嫌になって

先日 婦人科に行ってきました。




結果、ピルで生理をずらすことにした(笑)




こんな小さな一粒で 周期変わるとか、
人間の身体は繊細なんやねぇ。


あと何年 生理があるか分からんけども

周期移動を経験しておくのも

悪くないだろう。(松陰寺風に)




まぁ、しかし…

これって自己都合で保険効かないから


お薬が高い!!





そして 多分…

キャンセル料 薬代


何れにせよ 無駄な出費だ…(苦笑)






ポンコツは 金が掛かる。。