先日行きつけの美容院の美容師さんが、家の断捨離をしたとのこと。
その時にコンマリさんの「ときめくか、ときめかないか…」で不要なものを判断したそう。
私もコンマリさんのトキメキの法則は知っていたのですが…久しぶりにその言葉を聞いて以来「トキメキ
」という言葉がずっと心に残っています。
花の苗を買う時、私はいつも宿根草を選んでいました。
思えば私は昔から優等生。いつも先の事を考えて、何をしたいか…より何をするべきか…を優先して生きてきたような。
大人になってからも、バリバリ働きながら子供も育てる…それが正しいと思ってがんばってきました。
…全然後悔してないし、がんばってきた自分の人生を誇りに思っています
。
…でも…もっと今の「トキメキ
」を1番にしてもいいんじゃないかなぁと思い始めました。
先の事をあれこれ思い悩むことに時間を使うよりも、今自分がトキメクことを一瞬一瞬積み重ねていく…
…ホームセンターで購入したジニアを見ながら思うのでした(笑)。



