ウェルズクリエイト運営事務局ファンサイト参加中

 

 

株式会社ウェルズクリエイトさんの『新商品デビューしたホームメイド用ケフィアヨーグルト種菌「FiVenus」フィビナス』をモニターさせていただきました乙女のトキメキ

 

 

毎朝ヨーグルトは食べていますが、ケフィアヨーグルトは初めてですキョロキョロ

名前は聞いたことがあったけど、特徴などは良く知りませんでしたアセアセ

 

詳しい説明が書いたパンフレットも同封されているので、初めてケフィアヨーグルトを食べる人にもありがたいです拍手

普段食べているヨーグルトは1〜2種類の単独発酵乳ですが、ケフィアは乳酸菌6種、ビフィズス菌1種、酵母2種の複合発酵乳なんですね〜。

 

作り方の説明も詳しく書いてあります。

牛乳選びと温度管理が大切メモ

 

安定して作るにはやっぱりヨーグルトメーカーが良いみたいですね。

 

ただ我が家にはヨーグルトメーカーはありません。

そして季節は冬。果たして上手く作れるのか…。

 

そんな私にありがたかったパンフレットがこちら↓↓

こういった細やかな説明があると、丁寧に作られた商品で美味しく食べてもらいたいという誠実さが伝わってきます照れ素敵キラキラ

 

では早速作ってみます。

まずは牛乳を電子レンジで温めます。

600w2分でほんのり温かくなりました。

 

次に牛乳にフィビナス1包を入れます。

かき混ぜたくなるけどそのままで!!

 

クリップで口を閉じたら

 

冷蔵庫の横で発酵開始。

 

このまま24時間放置しました。

発酵中にゆすったりかき混ぜたりすると固まらなくなるので、子供たちにも触らないようにお願いしておきましたニコニコ

 

 

そして24時間後…

 

何だか牛乳パック全体が膨らんでいる気がします。

そして口を開けるとヨーグルトの匂いキラキラ

 

こんな感じで固まってましたグッ

ちょっとゆるい感じなのは発酵が足りないのかな〜と思ったのですが、これもケフィアヨーグルトの特徴みたいですね。

 

出来たてを早速食べてみました飛び出すハート

 

あ、いつも食べてるヨーグルトとは違うキョロキョロ

酸味があまり感じられず、まろやかな口当たりですねキラキラ

濃厚な味わいだけど、後味はさっぱり。

 

うん、これは美味しいラブラブ

 

1日の目安が100g〜200gなので、100gを朝晩2回食べてみようと思います。

お腹の調子を整える効果も高いそうなので、お通じ効果を実感できると嬉しいな飛び出すハート

 

 

今回モニターさせていただいた商品はこちらですガーベラ