つむぎコスメファンサイト参加中

先週は涼しくて過ごしやすかったのに今日は日差しが強くクーラーを入れないとキツイアセアセ

寒くなったり暑くなったりと季節の変わり目は大変です。
そのせいかお肌の調子も悪くなりがち。

そんな季節にもおすすめなヒト型セラミドクリームをモニターさせていただいたのでご紹介しますキラキラ


つむぎコスメさんのつむぎ しみこみクリームですラブラブ

和なパッケージがとっても可愛らしい照れ


30gと使いやすそうなサイズです。


中身はこんな感じ。

このしみこみクリームはヒト型セラミド配合ひらめき電球

セラミドは皮膚を乾燥や外的刺激から守り、バリア機能としての役割を果たす角質層を構成している主成分です。
このセラミドは年齢とともに減ってきてしまいますアセアセ
セラミドが不足すると、バリア機能が失われるので肌の乾燥や敏感肌などのトラブルに繋がってしまうとかガーン

ヒト型セラミドは人のセラミドと同じ構造をしているので、角質層に自然に浸透してくれバリア機能や保湿力がupキラキラ
さらにユズセラミドも配合されていて保湿、エイジングケアなどの美容効果も期待できるみたいですキラキラ

クリームということで普段使っている化粧水の後につけてみました。

とろっとしたテクスチャーだけど、肌にのせるとかなりピタッと密着してる感じがします!!
少し伸ばしにくいかなと感じたので、おでこ、両頬、鼻、顎にクリームを付けてから全体に伸ばすと良い感じに塗り拡げられましたOK

塗った後はしっとりして、ベタつくこともなく気持ち良いですラブラブ
香りも好みの香りで癒やされますラブラブ

使い続けて1週間経ちましたが、肌トラブルも起きずしっとりしたお肌を保てているので嬉しいですルンルン
乾燥が気になるこれからの季節には保湿力の高いこのクリームは大活躍してくれると思いますキラキラ

つむぎコスメさん、素敵な商品をモニターさせていただいてありがとうございました。

詳しい商品情報はこちらからどうぞ↓↓
つむぎ ヒト型セラミドクリーム

つむぎ ヒト型セラミドクリーム