イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

うちの夫は大のコーヒー好きコーヒー
結婚するまではコーヒーはインスタントでしか飲んだことがありませんでしたが、今では豆から挽いたコーヒーを毎朝夫が淹れてくれますキラキラ

やっぱり豆から挽いたコーヒーは香り、味がとても良いです。
結婚後は私もコーヒーが好きになり、豆の種類や焙煎方法なども気にするようになりました。

そんな我が家に届いたモニター商品は、イーグルアイ・インターナショナルさんのエクーア シベットコーヒーです。





シベットコーヒーは今回のモニターで初めて知りました。
このコーヒーは「幻のコーヒー」「世界一高級なコーヒー」と言われているそうですキラキラ


シベットコーヒー(コピルアク)が「幻のコーヒー」といわれるゆえんは、その産出量にあります。ジャコウネコは、最も熟したおいしいコーヒー豆のみを食べるという習性があるそうですが、食べられたコーヒーの実の中のコーヒー豆がジャコウネコの体内で消化されず、かつ体内での酵素の働きや発酵によって、独特のすばらしいアロマを加えられて排出されます。それを洗浄、分別することによってしかシベットコーヒーを作り出すことが出来ないのです。ジャコウネコの減少によって、ますますその供給量が限られてきています。
なお当農園では、ジャコウネコは放し飼いにされていて、 檻に閉じ込めて無理矢理食べさせるということがないことを確認しています。
最も品質が高いと言われているアラビカ種のみのシベットコーヒーです。供給元の農園では、アラビカ種とロブスタ種を栽培しておりますが、このシベットコーヒーについては、100%アラビカ種のみの最高品質のものです。

(詳しい説明がイーグルアイ・インターナショナルさんのHPに掲載されていたので引用させていただきました)

なかなか手に入れにくい貴重なコーヒーなのでどんな味がするのかとっても楽しみですラブラブ

夫も飲んでみたいということで、休日のおやつtimeにショートケーキ

まずはコーヒーミルで豆を挽きます。

香ばしくいい香りのコーヒー豆です。
挽いている間もコーヒーの香りが辺りに広がってとても優雅な気分ピンク薔薇

今回は急冷法でアイスコーヒーにアイスコーヒー

香り豊かでとてもスッキリしたアイスコーヒですキラキラ
エグみなどの雑味は感じられず、コクと苦味のキレが良い!
喉越しが良いので暑い夏にはぴったりですねラブラブ

今回のケーキはさっぱりとしたヨーグルトクリームのタルトだったんですが、さっぱりしたケーキとの相性はバッチリでしたOK





ちなみにアイスコーヒーを飲んだ後にまだ2杯ほど飲めそうな豆が残っていたのでホットコーヒーでもいただいてみました。
ホットにするとより香りを感じられてまさに至福の1杯キラキラ

夫はホットコーヒーのほうが好きみたいでしたラブラブ
私は甲乙つけがたいけど、アイスコーヒーのほうが今の季節は好きかな照れ

アイスコーヒーってどれも似たような味に感じるんですが、シベットコーヒーで作ったアイスコーヒーは本当にスッキリしていて飲みやすく、今までで一番美味しいアイスコーヒーでした。

50gで2500円とかなり高級な豆ですが、Amazonプライムなら1500円とお得に購入できるみたいですルンルン
自分へのご褒美に特別なコーヒーを飲みたいときはもちろん、コーヒー好きの人へのプレゼントとしてもおすすめできる商品です。

イーグルアイ・インターナショナルさん、素敵な商品をモニターさせていただいてありがとうございましたニコニコ

詳しい商品情報はこちらからどうぞ↓
エクーア シベットコーヒー フィリピン産ジャコウネココーヒー

エクーア シベットコーヒー フィリピン産ジャコウネココーヒー