むずかしいこと | As long as there is your smile

むずかしいこと

みなさんこんばんは☆


今日母に誕生日プレゼントを渡しました。

喜んでもらえて嬉しかったです(‐^▽^‐)




今日また新たなる壁にぶち当たりました。

来月の初めに球技大会があってバレーのチームを2つつくらなければいけないんですけど、そこで問題になったのが、1チームに経験者を集めて強くするかどうかってことなんです。



3年の優勝チームが市の高体連にいけるので、そういうことを考えて1チームに経験者を集めようってなったんです。

でもそのせいで、Bチームになった友だちが「自分はバレーをやっていなかったけど最後ぐらいはAちーむとして勝ちたかった。」って言っていてこの頃元気がないんです。



私はその子がAチームに入りたかったことをうすうす気付いてはいました。

元気がないことも。




でもクラスのほとんどの人がこのチーム分けに賛成していたし、A,Bの両方のチームのメンバーを決めたのはバレー部の人だったから私は何も言うことができませんでした。




本当に自分が情けないって思いました。

やっぱり球技大会はみんなで楽しむものだと思います。

一人でもそういう人がいるとダメな気がします。



もうチームの紙を先生に提出してしまったので、変更はできません。

今の私には何ができるのでしょうか。



いますんごく悩んでいます。




よしこ