使うとかっこいい言葉 ブログネタ:使うとかっこいい言葉 参加中


こんばんは!暑いけど、熱い高麗紅参茶を飲みましたコーヒーキラキラ
抗酸化とか色々な効能があって、空腹時に飲むといいんですって!ひらめき電球

金色の小さなスプーンにひとさじ。お湯に溶かすだけ!
ハチミツとかお砂糖を入れてもOKだし、そのままでも結構美味しいよっハート




言葉って、例えば「了解!」とかそれ自体が好印象なこともあるけれど、使い方次第で「カッコイイ」って感じることの方が多いかも。

今年初めに「永遠のゼロ」を読んだ時のこと。
「永遠」っていう言葉もそういえばカッコイイけど、実は本の中である言葉と出会いました本
それは、「惻隠の情」という言葉ベル
どういう時に使われていたかと言うと、主人公の人柄について語る時に使われていました。
「彼は惻隠の情を持った人だった。」という風にキラキラ

言葉自体はかっこいいとは思わないけれど、なんと涙が湧いてきたのは確か。
それを言った人も、主人公本人もなんてカッコいいんだ!ってね。

話の流れっていうのもあるけれど、多分、言葉を通して愛を感じたんだと思う。
愛や仁の心を感じるとかっこいいと感じちゃう!

難しい言葉じゃなくても、「~していいんだよ。」「それでいいんだよ。」みたいなのもいいよネラブラブ(笑)
むしろ簡単に理解できる言葉の方が有難い!
パープリンだから。・・・って先日この言葉使った時、「死語」だって分かったあせる(爆)


こちらは、夏だというのに熱々に煮込んだパープリン風ラーメンですラーメン
     ↓     ↓


トマト大好きっ音譜最後に入れると爽やかラーメンになるよ~
下に豚肉と白菜。それに半熟卵入り!・・・大汗かきました(爆)