おいしい○○割り教えて ブログネタ:おいしい○○割り教えて 参加中


こんばんは流れ星・・・蒸し暑い週でした星

そんな時こそ氷でリフレッシュ!
ということで、今年3回目のかき氷は抹茶フロートソフトです音譜

      ↓     ↓



これはかき氷というよりも、英語で言うIcee(アイシー)みたいな感じ。
氷が細か~い粒子に砕かれていて喉ごしがとってもいいだけでなく、蜜が均等に味わえるから大好きアップ

そのままでも美味しいけれど、ソフトクリームがのってるとまた違った味わいになって楽しいネ!

これをソフト割りと言うか、かき氷割りというか悩みました(笑)
未だに迷ってる・・あせる

・・・やっぱりソフトクリームを主体に考える事に決定ビックリマーク
ソフトクリームを色々な味のアイスフロートで割るという単純明快な発想ひらめき電球


ただ、この滑らかなアイスフロートをおうちで作るには、どうしたらいいんだろう?
専用の器具が必要よね!?

本格的なアイスフロートを作れる器具。あったらほしいなぁ・・キラキラ






【spotlight】これは流行るかも!炭酸水を熱湯で割ると、炭酸が強くなり甘みも増すことが判明(編集部検証付き)
【spotlight】これは流行るかも!炭酸水を熱湯で割ると、炭酸が強くなり甘みも増すことが判明(編集部検証付き)