歌がすごく上手な人と下手な人、付き合うならどっち? ブログネタ:歌がすごく上手な人と下手な人、付き合うならどっち? 参加中



歌のうまさをお付き合いするかどうかの判断材料には考えられませんけど、ただ、考えてみるとこのテーマは意外と奥深いんですね。

例えば、世界中の人々の感性を刺激するような歌声の持ち主でも、わたしはそのお方と是非付き合いたいとまでは考えない性質です。
でも、もしもその歌声で、今までピクリとも笑わなかった子が、ほがらかになれたところを見たら、その人柄にも魅力を感じたりしちゃうかもしれません。
更に、もしもその美声の持ち主が、生真面目一本やりではなく、温かいテンポを兼ね備えた人だったら尚ステキ!

次に、歌が下手と言ってもいろいろな下手さがあると思うんです
*声が出ない
*声が出過ぎてわめいたように聞こえる
*音程が合わない
*テンポが合わない
*自分に酔いしれる(笑)    などなど・・・

あ!これって、まさにジャイアンじゃん!でも、ジャイアンもたまにはいいとこあるよネ。(笑)
どれも治ればそれに越したことはありませんが、それをカバー出来るくらいの人柄だとしたら、ただ歌が上手なだけの人よりはベターでしょう!(笑)

歌や芸術的才能がどんなに優れていても、やっぱりフィーリングが合わないと好きになれないということが、このブログネタにより分析できました(笑)あと本当は、歌よりも普段の話声の方が気になりますね。。ひらめき電球あと、たまにはごちそうしてくれる余裕があるかどうかはもっと気になります。ひらめき電球ひらめき電球(爆)

***おわり***


<P.S.>
レーズンぎっしりのバケットにマシュマロをのせてオーブンで焼くと、マシュマロが美味しいクリームに変化して、パンも食べやすくなりました。
ペピートのBreak Time Story
   
      ↓
こうやってちぎって、クリームをつけながら食べると美味しいラブラブ
ペピートのBreak Time Story


普通の食パンでやる時は、一緒に板チョコを一切れ挟むと、すごく美味しい熱々のクリームチョコサンドイッチになりますアップ

おやすみなさいキラキラ