【ゆるし】今日の1枚 vol.10

できないと思っている私。

私なんて…と思っている私。

誰かをゆるせないと思っている私。

後悔を手放せないと思っている私。

認めてほしいと思っている私。

誰か相手をゆるすことに意識が向きがちですが、そう思っている私を丸ごと受け入れて、私を許容して、私をゆるしませんか?

既にあなたの中にある、寛大な心の力を使って、誤った選択を解放します。

ゆるしの選択は、新しい扉をひらくチャンスです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆるしとは間違いを見過ごし、恨みを手放すことです。

ゆるしは他人から受けた傷を何度も何度も追体験して、不必要な苦しみを味わうことから私たちを解放してくれます。

ゆるしは誤った選択を正しいものにするわけではありません。

寛大な精神をもたらして、誤った選択を解放するだけです。

ゆるしはもっとも悲しい犯罪ですら癒すことができます。

ゆるしは過去をきれいに清算して、新たに出発するための祝福された機会をもたらします。

神聖なゆるしを受け入れることによって、絶望的な罪悪感を決意へと変えることができます。

自分をゆるすことによって前進することが可能となり、自分自身に対する同情の思いと、自分は変わることができるという自信によって、次の機会には違った行動をとる心の準備ができます。

ゆるしは希望のドアを開きます。

~ヴァーチューズ内省カードより~