2021年11月に22/7を卒業した戸田ジュン役の海乃るりさんが吉宮瑠織(よしみやるり)さん、河野都役の倉岡水巴さんが倉丸莉子(くらまるりこ)さんと芸名を変えて再デビューすることになりました。

なお、吉宮瑠織さんは2021年12月の時点で発表されていましたが、こちらの記事を取り上げるより先に倉丸さんの活動再開が発表されたので、このブログで取り上げるのは同時になりました。

 

戸田ジュン

 

 

河野都

 

 

どちらも、かつて22/7リーダーで、現在は響所属声優の千春さん(当時の芸名は帆風千春)や、現在のメンバーで実質的なリーダー格である天城サリーさんに引用リツイートされており、本人であることは間違いありません。

 

吉宮瑠織さんのtwitter↓

https://twitter.com/ru_ri0808

 

吉宮さんは海乃るり時代と同様、舞台アサルトリリィに井草昴役として出演しています。

所属事務所などは公表されておりません。

アサルトリリィ以外の活動についても現時点では不明です。

 

倉丸莉子さんのtwitter↓

https://twitter.com/kura_maru_maru

 

倉丸莉子さんの事務所の紹介ページ

 

舞夢プロは吹石一恵さんなどが所属する事務所で、声優事務所ではなく、女優やバラエティタレントなどが所属する事務所です。

おそらく、倉丸さんもデジタル声優アイドルから、バラエティタレントの方にシフトするのではないでしょうか。22/7所属時もお笑いが大好きで芸人気質でしたしね。番組企画で漫才を披露したこともありました。

なお、活動拠点がどこになるのかは判明していません。おそらく、これまでの活動拠点である関東か、故郷である関西のどちらかでしょう。

 

先に22/7を卒業した浅倉唯(当時は花川芽衣)さん、千春(当時は帆風千春)さんのように将来有望なわけではなく、まだまだ先行き不安ではありますが、とりあえずは活動再開できて何よりです。

 

11月に契約解除された高辻麗さんと、12月に卒業した武田愛奈さんは引退でしょうか?

そのうち何らかの形で活動再開するのでしょうか。

 

今の時点では何とも言えません。

 

 

※2021年中に卒業したメンバーが担当していたキャラクターは2021年末を以って卒業しており、今後の22/7の番組などへの出演はないものと考えられます。