9月29日はプリパラ&キラッとプリ☆チャンオータムライブ東京公演のために中野サンプラザに行ってきました。大阪公演も昼夜参戦でき、東京公演も昼夜参戦できたので、晴れて全通達成です。しかも、東京昼公演はまさかの最前でした。

大阪公演の方が詳しく書いているので、ツアー全体に関しては大阪公演の記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/keep-on3/entry-12403859400.html


出演者
プリチャンアイドル
Miracle Kiratts
桃山みらい役 林鼓子
萌黄えも役 久保田未夢
青葉りんか役 厚木那奈美


Meltic StAr
赤城あんな役 芹澤優
緑川さら役 若井友希
紫藤める役 森嶋優花

林、厚木、森嶋でRun,Girls Run!

プリパラアイドル
SoLaMi SMILE
真中らぁら役 茜屋日海夏
南みれぃ役 芹澤優
北条そふぃ役 久保田未夢

Dressing Pafe
東堂シオン役 山北早紀
ドロシー・ウェスト役 澁谷梓希
レオナ・ウェスト役 若井友希
以上SoLaMi Dressing及びi☆Ris

Gaarmageddon
黒須あろま役 牧野由依
白玉みかん役 渡部優衣
ガァルル役 真田アサミ

NonSugar
真中のん役 田中美海
月川ちり役 大森日雅
太陽ペッパー役 山下七海

Tricolore
紫京院ひびき役 斎賀みつき
緑風ふわり役 佐藤あずさ

MY☆DREAM
夢川ゆい役 伊達朱里紗
虹色にの役 大地葉
幸多みちる役 山田唯菜

EVER GOLD
華園しゅうか役 朝比奈丸佳
ガァララ役 黒沢ともよ

ファララ役 佐藤あずさ

ガァララ役の黒沢ともよちゃん以外は、大阪公演以来です。


セットリスト
1.キラッとスタート/Run,Girls Run!
MC
2.プリマ☆ドンナ?メモリアル!/Run,Girls Run!

OP映像
3.レディー・アクション!/みらい、えも
4.ワン・ツー・スウィーツ/みらい
5.スキスキセンサー/えも
6.Play Sound☆/あんな、さら
7.キラリ覚醒☆リインカーネーション/りんか
8.SUPER CUTIE SUPER GIRL/Miracle Kiratts
9.COMETIC SILHOUETTE/Meltic StAr

メルティックスターとプリパラポリス

10.ぱぴぷぺ☆POLICE/プリパラポリス

11.でび&えん Reversible-Ring/アロマゲドン
12.アメイジング・キャッスル/Gaarmageddon
13.シュガーレス×フレンド/NonSugar
14.かりすま~と GIRL☆Yeah!(NonSugar ver)/NonSugar
15.スパイシー♪ホット* ケーキ/NonSugar
16.コノウタトマレイヒ/ふわり
17.純・アモーレ・愛/ひびき

グッズ紹介(昼:プリパラポリス、夜:NonSugar)

18.Miss.プリオネア/しゅうか
19.ハートフルドリーム/MY☆DREAM(昼)
19.Believe My DREAM!/MY☆DREAM(夜)
20.すた~らいとカーニバル☆/ガァララ→リンリン♪がぁらふぁらんど/ファララ、ガァララ
21.組曲フォーエバーフレンズ~第一楽章~「I FRIEND YOU!」/SoLaMi SMILE
22.Get Over Dress-code/Dressing Pafe
23.Memorial/SoLaMi Dressing
24.Make it!/ALL IDOL
ED映像
特報

感想と概要
通常の影ナレが流れていましたが、昼の部はドロシー、夜の部はドロシーとみれぃがジャックしていました。大阪公演にはなかったサプライズなので嬉しかったです。

1.キラッとスタート/Run,Girls Run!
MC
2.プリマ☆ドンナ?メモリアル!/Run,Girls Run!

大阪公演とほぼ同じでしたが、大阪はスタンディング後方にいてあまり見られなかったのですが、東京では昼はメンバー一人ずつ、夜は全体がよく見れました。プリマドンナは、振り付けがしっかり見れました。

OP映像
3.レディー・アクション!/みらい、えも
4.ワン・ツー・スウィーツ/みらい
5.スキスキセンサー/えも

ここも同じ流れです。

6.Play Sound☆/あんな、さら

至近距離で見るさらあんは至高でした。カッコイイしカワイイし最高でした。さらさんは近くまで来てくれました。

7.キラリ覚醒☆リインカーネーション/りんか

8.SUPER CUTIE SUPER GIRL/Miracle Kiratts

ここも大阪とほぼ同じです。

9.COMETIC SILHOUETTE/Meltic StAr

この曲は東京のみです。
大阪公演はめるめる初登場回の日だったので、曲が間に合いませんでした。
めるめるの衣装もユニヴァースクイーンのキラッとコーデです。振り付けもアニメのまんまでした。トンネル作ってくぐる振り付けが好きです。

メルティックスターとプリパラポリス

大阪はキラッツでしたが、東京はメルティックスターでした。ドロシーとあんなが罵り合っていました。それを止めようとするさらから、ちょくちょくレオナが出てくるのが面白かったです。最終的にはあんなからもみれぃが出てきて、みかんの体重がオーバーしていたりフリーダムなパートでした。プリティーシリーズのライブ初参戦のめるめるは先輩達に圧倒されて存在感がなかったです。

10.ぱぴぷぺ☆POLICE/プリパラポリス
そのままのノリでポリスでした。

11.でび&えん Reversible-Ring/アロマゲドン
12.アメイジング・キャッスル/Gaarmageddon

大阪と同じながらでガァルマゲ。座席指定なので、でびえんで跪きやすかったです。

13.シュガーレス×フレンド/NonSugar
14.かりすま~と GIRL☆Yeah!(NonSugar ver)/NonSugar
15.スパイシー♪ホット* ケーキ/NonSugar

新曲のスパイシーホットケーキは、大阪で2回聴いていたので、コールを入れやすかったです。

16.コノウタトマレイヒ/ふわり

連番者にも気づかれない程度にこっそりとあじみパートをやりました。
途中、ヤギさんに扮した子供たちの映像が映りましたが、親子席のすぐ近くに自分がいたため、私も映ってしまいました。

17.純・アモーレ・愛/ひびき
安定の格好良さ。
大阪公演同様、ステージ上をトロッコで通りました。ひびき様クラスになると歩かないんですよね。

グッズ紹介(昼:プリパラポリス、夜:NonSugar)

昼夜共に、真中さんが口頭でグッズを紹介し、他の2人が羽織ったり見せつけたりしました。ドロシーは、回収にきたスタッフにグッズを返さないというまさかの事態。さすがのドロシーでした。
ノンシュガーでは、ノンシュガーのグッズがないことを嘆いていましたが、新曲や新衣装をもらったことでフォローしてました。

18.Miss.プリオネア/しゅうか
しゅうか様、中の人のアップは映像に映りませんでした。昼は最前なので表情まで見えましたが、緊張しているのか堅く、余裕がない感じでした。しかし、しゅうか様らしい強さを見せるときもありました。

19.ハートフルドリーム/MY☆DREAM(昼)
19.Believe My DREAM!/MY☆DREAM(夜)

大阪公演同様、東京もマイドリがまさかの1曲退場でした。マイドリでは圧倒的ににのちゃんが好きなので、ほぼにのちゃんしか見てません。

20.すた~らいとカーニバル☆/ガァララ→リンリン♪がぁらふぁらんど/ファララ、ガァララ

開演前は、ガァララのソロがあるのか不明でしたが、一番でガァララソロ、二番でデュエットという形になりました。2人揃うと圧巻ですね。時の精霊の歌を聴けるのは感激です。

21.組曲フォーエバーフレンズ~第一楽章~「I FRIEND YOU!」/SoLaMi SMILE

大阪公演はこの曲で泣きましたが、東京は泣きませんでした。

22.Get Over Dress-code/Dressing Pafe

大阪公演同様、東京公演でもトリです。キンブレ振らずにウサギ目線でじっくり聴きました。最高のドレシ曲ですね。

23.Memorial/SoLaMi Dressing
最後はもちろんそらみドレッシング。チーム結成の儀式もしました。

24.Make it!/ALL IDOL
出演者、会場全員で歌いました。
曲中に出演者からのコメントが入りました。しゅうか様がガァララのデビューを見守っていた話しなど、出演者たちのキャラへの愛を感じました。

ED映像
ちゃんちゃんぷーの曲に合わせて出演者からのメッセージが入ります。

特報
12月のプリティーライブへ春音あいら(CV:阿澄佳奈)、上葉みあ、華園みあ(CV:大久保瑠美)、綾瀬なる(CV:加藤英美里)の出演が発表されました。
念願のプリティーリズムからの出演です。

普段は席に恵まれないのですが、今回はまさかの最前で、これまでと全く違った見方をすることができました。
12月のライブも昼夜共にチケット確保済なので、楽しみです。
プリティーシリーズは最優先ですね。