6月10日はKING OF PRISM Rose Partyのために、立川立飛アリーナに行ってきました。キンプリのイベントは昨年10月以来です。中央線で多摩地区に行くのは初めてでしたが、結構遠いですね。昨年10月のキンプリイベントも雨が降っていましたが、今回も雨降っていました。キンプリ声優に雨男がいるかもしれません。
立飛駅からすぐのところに会場がありますが、混雑していたので濡れました。私はレオくん推しですが、アレク推しの方と行ってきました。


座席はスタンドSの4列83番でした。普段はバスケのプロリーグが開かれている体育館ということもあり、体育館感が残っていました。バスケのゴールも残ってましたしね。ステージはアリーナセンターで、360度全方位に客がいました。

出演者と見た回数 
エーデルローズのプリズムスタァ 
一条シン役 寺島惇太
太刀花ユキノジョウ役 斉藤壮馬
香賀美タイガ役 畠中祐
十王院カケル役 八代拓 
高梁ミナト役 五十嵐雅
西園寺レオ役 永塚拓馬
涼野ユウ役 内田雄馬

シュワルツローズのプリズムスタァ 
如月ルヰ役 蒼井翔太
大和アレクサンダー役 武内駿輔

セットリスト
・新しい設定を考える
・朗読劇
・告知
1.レッドナイトヴァンパイア/アレク・カケル・ユウ
2.約束のサジタリウス/シン・タイガ・レオ
3.Starved For You/ルヰ・アレク
4.氷上白浪男/ユキノジョウ・ミナト・ユウ
5.Surprise Decoration!/レオ
6.Sweet Sweet Replies!/タイガ・カケル
7.Sing New Shine!/シン・カケル・レオ
8.ルナティックDEStiNy/ルヰ
9.CRAZY GONNA CRAZY/シン・ルヰ
10.ドラマチックLOVE/全員

感想と概要
開演前の諸注意にいちいち返事をしているところが、キンプリらしいなと思いました。応援上映みたいです。

開演してすぐに出演者の9人が客席の至る所から登場。ステージに集まってあいさつとなりました。
・新しい設定を考える
最初のコーナーは、くじ引きで3人ずつに分かれ、新しい設定を考えるというものでした。監督も聞いているので、もしかしたら採用されるかもしれないとのことでした。
チーム分けは
Aチーム:ユウ、アレク、ルヰ
Bチーム:ユキノジョウ、タイガ、ミナト
Cチーム:シン、レオ、カケル
でした。最初のお題は「タイガが朝やること」だいたいカヅキ先輩ネタになりました。カヅキ先輩大好きなタイガくんらしい設定でした。
次は「ユキ様の今一番欲しいもの」でした。これはどのチームも「出番」とか「台詞」とかでした。やはり、みんなユキ様の活躍に期待しているんですね。
最後は「ユウが夜寝る前にやること」でした。こちらはだいたい姉ネタでした。

・朗読劇
続いて書き下ろしの朗読劇。台本を読むだけでなく、動きもちょくちょくあったので、楽しく見れました。
全体的な流れとしては、シンちゃんの入学式のはずが、何故か全キャラ学年が同じで、レオくんとユキ様とルヰくんが性転換していたりとキャラ設定が微妙に変わっていました。ユキレオとルヰくんでシンちゃんを取り合うという修羅場もありました。
DJ.COOさんの声真似合戦もありました。森久保さんの声特徴的ですからね。タイガとアレクの対戦の話もありましたが、会場がバスケの会場なので、「6ポイントシュートを決めてやる」などという発言もありました。

かなりぶっ飛んだ内容でしたが、最終的には夢オチで終わりました。ゆめめ。

・告知
プリティーシリーズイベント恒例の告知コーナーです。シンちゃんとタイガくんでしたが、ほとんどシンちゃんが喋るだけで、タイガくんはリアクションを取るだけでした。

1.レッドナイトヴァンパイア/アレク・カケル・ユウ

ここからライブスタート。
ヴァンパイアの衣装でした。アレクセンターの格好良い曲です。

2.約束のサジタリウス/シン・タイガ・レオ
忍者曲です。レオくんはくノ一(男)ですね。

3.Starved For You/ルヰ・アレク
シュワルツの2人。中の人の年齢が10歳差あるのですが、どちらが年上かわからない組み合わせです。ルヰくんの高音とアレクの低音が混ざり合って素晴らしいハーモニーでした。

4.氷上白浪男/ユキノジョウ・ミナト・ユウ
和ロックです。衣装も和風でした。ユキ様美しい。

5.Surprise Decoration!/レオ
はい可愛い。私、女性声優見てるときはあまり「可愛い」という発言をしないのですが、この日はレオくんに何回可愛いと言ったかわかりません。可愛いが溢れた曲です。
プレゼントボックスなどの演出もありました。

6.Sweet Sweet Replies!/タイガ・カケル
7.Sing New Shine!/シン・カケル・レオ
この2曲はまだCD化されていない新曲です。プリズムラッシュをやっていないので、予習不足でした。

8.ルナティックDEStiNy/ルヰ
昨年のライブでルヰくんが登場できなかったので、ここでルヰくんのコーナー。
まずはソロ曲です。

9.CRAZY GONNA CRAZY/シン・ルヰ
続いて、シンちゃんとデュエット。この曲をライブで聴くのは3回目になりますが、キンプリのイベントでは初めて聴けました。

ここで、新作決定の映像が流れ、全員が登場しました。
映画に関する話や、一人ずつのあいさつがありました。TVアニメをやりたいというそれぞれの想いが伝わってきました。

10.ドラマチックLOVE/全員
最後は歌でした。
エデロだけでなく、ルヰくんとアレクも加わっています。しかも、この2人にもしっかりとソロパートがあり、曲の印象が変わりました。これはこれで良いですね。

終演後にキンプリのマフラータオルを忘れるというヘマをしましたが、全体的には素晴らしいイベントでした。雨さえ降らなければもっと良かったんですけどね。新作があるということは、次もイベントがあることが考えられます。次のイベントもぜひ行きたいですね(次はi☆Risと被せるのやめて下さい)。

そして、新作がどうなるか気になります。