スマートフォン向けゲームスーパーロボット大戦X-Ωに恐竜戦隊ジュウレンジャーが参戦することが発表されました。

 

これまで、クレヨンしんちゃんやアイドルマスターなど、これまでも予想外な作品の参戦がありましたが、今回は初の実写作品の参戦ともあり、さすがに笑ってしまいました。

 

マシンロボでロボット生命体を解禁、テッカマン・ブレードでパワードスーツを解禁、アイアンリーガーで非戦闘作品を解禁、ケロロ軍曹でロボットではない作品を解禁、ヤマトで戦艦だけの作品を解禁、ジュウレンジャーで実写作品を解禁しました。

 

次の壁はなんですかね。

コレジャナイロボ(ストーリーが存在しない作品)

テコンV(版権が海外)

 

これくらいやらない限りもう驚かないですね。