みなさん、こんにちはカエル

 

最近の調子が落ち気味で

恒例の昨年1年間の音楽を振り返るブログを書くのが遅くなりました

(と言っても、順位は既に1月には決まってたんだけど、ブログを見てる人は分かると思うけど、超時差ありスローペースに更新しているので、、、キョロキョロ

 

 

 

K韓国-OSTから載せますね(また間が空いてしまうかもしれないけどww)

 

 

MY BEST 5 OST Music of 2023 [1-5]

 

5位 マイク솔라 (Solar)

音符 Eternal (판도라 Pandora: 조작된 낙원 OST Part 1)

 

ママムのソラさんです照れ

好きな感じの旋律で力強いボーカルで好きですね

 

 

 


4位 マイク 김도희 (KIM DO HEE)

音符 Tomorrow, To me (내일 나에게)

A Tale of Hoteliers(잠만 자는 곳은 아닙니다) PART.2

 

ドヒちゃんの最近の歌では比較的アップテンポの明るめの曲調だねウインク

ずっと見てると 途中で歌ってるドヒちゃんが出てくるよ目

 

 

 

 

3位 マイク 태연 (TAEYEON)

音符 

웰컴투 삼달리 OST

 

癒しの歌声 テヨンおねがい

 

 

 

 

2位 マイク 문별 (Moon Byul)

音符 Love Blooms

힘쎈여자 강남순(Strong Girl Nam-soon) OST Part.4

 

甘い歌声を聴かせてくれるママムのムンビョル爆  笑

 

 

 

 

まじかるクラウン 1位 マイク 마마무+(MAMAMOO+)

音符 Super Gap

(박세리 테마곡) (Recording ver.) | 더 퀸즈 OST Part.4

 

えっと、これは、、、プロゴルファーだった パク・セリさんのテーマ曲?

私、ゴルフは見ないから全然分からないんだけど、、、滝汗

こんなカッコイイ テーマソングがあるのかぁ~ニヤリ

それもママプラが歌ってるというラブラブ

 

 

 

The End.