そして ベルBEST 5に突入アップ

TOP5は更に僅差過ぎて選べないなか選んだビックリマーク←優柔不断キョロキョロ汗

 

 

宝石紫 K-POP 【VOCAL】カラオケ 宝石紫  BEST 20

 

5位

マイク 문별 (Moon Byul)

 

音符 내가 뭘 어쩌겠니? (ddu ddu ddu)  Live Clip

 

 

ムンビョルラブ飛び出すハート

 

ラッパーとしてもかっこよく好きだけど、ボーカルとしてもカッコイイよね~ドキドキ

作詞・作曲の制作に参加した楽曲メモ

本当に この歌好きだな~グラサンハート

 

 

 

 

4位

マイク KARA

 

音符 Happy Hour

 

 

KARAラブ飛び出すハート

 

メンバー全員が作詞に参加したファンソングハート だそうです。

イントロから好きなテイストの楽曲だなラブ飛び出すハート流れ星

すごく良い歌だと思うんだよね~

私の超勝手なランキングの中で4位に選んだ訳だから、気に入ったんだろうね~笑

 

 

 

 

ベル 3位

マイク KIM DO HEE (김도희)

 

音符 We're done (끝이 선명했던 우리였기에)

 

 

ドヒちゃんラブ飛び出すハート

 

2nd Single曲ですなキラキラ

1stより、より好きなテイストだなラブラブ

MVも最初から最後までドヒちゃん本人が出てるし~ドキドキ

1stは出てなかったよねぇ、、、ショボーン

 

MVは、ちょいダークなイメージだね、、、目

せつない歌い方から 後半は心を持って行かれる系の歌い方恋の矢

そこから またせつなさで終わるみたいな~キューン

さすが、ドヒえーんキューン

 

 

 

 

ベル 2位

マイク Girls' Generation

 

音符 종이비행기 Paper Plane

 

 

少女時代ラブ飛び出すハート飛び出すハート

 

7th AlbumCDFOREVER 1」より

この歌 すごく好きだな~おねがいラブラブラブラブラブラブ

じつは、タイトル曲より好きです 笑

派手な楽曲ではないけれど、イントロも好きだしボーカルもラップも細かなコーラスも

すべてバランスよく良いグッグッグッグラサンハート

 

 

 

 

まじかるクラウン 1位

マイク TAEYEON 태연

 

音符 Siren

 

 

テヨンラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

The 3rd AlbumCDINVU」より

 

やはり キラキラ1位はテヨンであったか~((´∀`*))www

超好き~照れキューン

曲も好きだし、圧倒的なボーカルもすべて完璧に好きだわぁ~爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

以上、私が超勝手に選んだ2022年のK-POPのボーカル(に注目して聴いて欲しい)部門

好きな歌ランキングの紹介でした。魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

去年は、少女時代とKARAの2大スーパーグループのカムバックがあったから~

2021年とかと顔ぶれ違ってるね~きっと←よく覚えてない ww

 

 

まぁ、意外性としては、KARAですね。

まさか、自分の好きな曲ランキングの上位に入ってくるとは実は全く思っていなかったんだよね~((´∀`*))ヶラヶラ

そういうところも含めて面白いよね~音楽ってニヤリ

 

 

 

 

 

 

THE END