心のブレーキを解除する | 生きてることに疲れたネガティブ思考でも、42日間でポジティブ思考を身につけ自分らしく生きられるようになる方法


こんにちは、ちゃむです。

 

 

今回は、

あなたの行動を制限する

ストッパーとなっているものを

取り除いていきましょう。

 

 

人生を変えるために必要なことは何ですか?

 

 

前回の記事を読んでいればわかりますよね。

 

 

 

 

そうです、

行動を変えることです。

 

同じ行動をとっていては

今までと同じ結果しか得られません。

 

つまり、

現状を変えるためには

今までと違う行動をすることが必要です。

 

例えば、

いつもと同じように

 

家に帰ってきたらパソコンを開いて、

メールボックスをチェックして、

面白いことを探してネットサーフィンしたり、

動画を見たりして、眠くなってきたら布団に入る。

 

そして、次の日になり

人生を変えたいと思いながらも

また昨日と同じように行動する。

 

これで、人生が変わらないのは当たり前のことです。

 

 

今までと大幅に違う行動をとることで

大幅に人生が変わるのです。

 

心のブレーキを外すために、 

まずは自分自身の過去を見つめてみましょう。

 

ステップ1

やりたいけどブレーキになっているものを書き出す。

いつどんなことがあってどんな感情を感じたか。

 

ステップ2

それによって得られたこと、良かったことを書き出す。

 

 

ステップ3

ステップ1,2の両方を見つめて、それをあるがままに受け入れる。

受け止めてどんな気持ちになったか。

 

ステップ4

最近の嫌な事を思い出し、その中で良かった点を見つける。

 
 今どうしても許せなければ、無理に許す必要はないです。
許せない自分を許してあげてください。

自分を責めることはしなくていいです。

 

不安定性を楽しむことができれば、

人生を楽しめるようになっていきます。