2024.5.19

Marty pre ballet competition 

第20回 大阪・高槻



ヒサミバレエから

2名出場しました。




ご報告としては


小学1〜3年生部門


第2位 深野 咲奈

いただきました。


ありがとうございました飛び出すハート







最近ね、

 コンクールに出たい!

イコール

 新しいことに挑戦したい!!

と言う意味での

意欲を見せる子が

減ってきている気がします。


特にウチは

シャイが多くって笑


あんまり聞きません



と言うのも


コンクール出たい!

と言う子ほど

今は勉強しないといけない。

次の舞台にも出たいから

いろんな意味で貯金。


という子もいると思う。


それが普通





今回久しぶりに

 コンクールにでたい!と

意欲を見せてくれた2人

嬉しかったですラブ


 

今までの生徒の中には

事実、コンクールという経験をして

心が折れた子もいた


私たちは、実は、

出続ける条件で

コンクールの許可を出してます。


1回でたら、もういい。

人生経験したかっただけだ。と

当たり前のように言う子がいます。



ここには書きますが

それは違う。

正直その言葉は

「逃げ」だと思います。


が、こちらから言っても

意味がないので

自由にさせてます泣き笑い




そんなわけで

出続けてこそ、価値があるコンクール



今回の2人ももしかしたら

これで終わりかもしれません。

それはわかりません。



こちらの思い通りにはならないと

わかってるからこそ難しいです。



意欲を見せてくれた

その姿は嘘ではないと

今も信じてますニコニコ




そんな2人


彼女は去年の夏に

初めてvaに挑戦

その練習は初めてのことが多く

それも九条生kids生では

たった1人の挑戦だったので

余計に、難しい…と構えたに違いない。


その結果、夏の舞台が終わると

一旦vaはやめる。と

休止期間に入りました笑


お姉さんを見て

友達をみて


ちょっとずつ、ちょっとずつ


やっぱりやろうかな。。。

コンクール出たいなぁ。。。と



気がついたら復活❗️

発表後はやる気がパワーアップしてて

その時も嬉しかったなぁ❤️





そして、彼女を見て

自分もやりたいと

言ってきた九条生kids &Jr.生、

今では4人も増えました✨

今は彼女が

みんなを引っ張ってくれてます。


こんなふうになるとは思ってなかったなぁ


九条生なんか特に

趣味程度で〜

週一回バレエができたらそれでいい〜


って言いそうなメンバーだったのに

今では

来れる日は全部きたいと

言ってくれます。


コンクール本番は

ものすごく緊張したそうです。

でものびのび思ってましたラブ

初めてとは思えない姿でした。


4〜6年生部門 優秀賞

いただきました✨ラブ


よかったよかった飛び出すハート







そして、


2位をいただいた彼女

彼女も初めてのコンクール


ラッキーだったね爆笑


彼女はバレエだけを

頑張ってるわけではないので

元々身体能力は高い方

だけどバレエとしての芸術的な部分は

バレエでしか学べないお話が多いです。


忙しい毎日を過ごしている彼女


2位をもらうと満足して

もうバレエいいって言うかなー?と

少しこちらも様子見でした。




コンクール後のマナーなども

これも、バレエでしか学べないこと


その話を久美先生からすると

目に涙を溜めてました。


なんでだろう

最初はわたしもわからなかった


でも、彼女の中で

戦ってる何かがあるんだなと思いました。





そして

枚方のお姉さんたちは

「おめでとう〜すごぉぉおい!」と

素直に喜び、拍手してあげる姿


彼女にとってこれも初めて


嬉しかったにちがいない。



なにか癖になるのがバレエよね。

本当にヒサミチルドレンは良い子

優しい子ばかり。


お姉さんたちの各々の心情は

わたしにはわかる

察するものがあるのに

それは置いといて、

後輩を心から喜んであげてました。




自分の中に戦って頑張った証拠

バレエをするかどうか

やっぱりバレエもやりたいと思うくらい

好きになってくれてる証拠


その結果が

今回の2位なんだと思います。



本当に頑張った!偉かった!

おめでとうラブ






まだまだなところもありますが

彼女たち、2人とも賢いです。


大人の話

ちゃんと聞ける子です。



これ以上、あれやこれや

私からは言うことはない。

きっと自分で判断する。

できる子です。


でも、


間違っていたり、

どん底におちこんでたら

絶対サポートします。

そのために見守り続けたいと思います




また頑張ってくれると信じて…



頑張ってくれる子がいることは

嬉しいことです飛び出すハート




応援ありがとうございました。

そして、引き続き応援お願いします。





私は

肥田バレエ団にまたまたお世話になり

本番でした赤ちゃんぴえん

(コンクール、見に行けず残念でした😭)



ワルプルギス

リフトが多い作品


うわぁ、私もいつか

やりたいなぁーと

思いましたグラサン


ヒサミバレエで

いつやれるかな?


ハイレベルな作品に

友情出演してきました指差し



あけみ先生

いつもありがとうございます。


7月も11月も先生の舞台に

また出演させていただく予定です。


踊れる間は頑張ります❗️

そろそろフェイドアウトと

気持ちは思ってますが笑

そう思うとお声がけしてくださる

今の自分の状況

ありがたいなぁと、、、感謝です😢