おはようございます🌞

暑い、蒸し蒸しする。。。毎日ですね。

梅雨入り?で雨も鬱陶しく感じ


気がついたら月曜日…

1週間の記憶がほぼない😂


あるリハーサルは室温32度

クーラーは一切つけません。

2時間以上そこにいるのに

周りのダンサーさん方は元気

ずっと練習されてて、見習わなきゃと

焦ってばかりいます🥲


わたしはもう、その部屋に立ってるだけで

ぼーっとしてます笑笑(弱くて反省笑)



いろんな事を描かなきゃと

思うのですが

これもまたこの季節のせいでしょうか?

渋ってしまいます💦


とりあえずインスタグラムの内容から…😂


かなり時差ありますが

ご了承下さい💦


スタースタースター





2024.5.25

土曜日のクラスを

急遽特別クラスに変更しました✨


今年もギデオン先生が

来てくださいました😙🙌


日本の滞在期間は短く

お忙しくされる上に

観光も行く予定だと

そんな中で1日、

当スタジオに来ていただけた事だけで

もう、感謝感謝🙏🙇‍♀️


英語でレッスンも

ヒサミチルドレンにとって

貴重な時間

(通訳ほぼしませんでした😂)


わかる、大丈夫、と思っていても

お姉さんクラスは

「?🤔…」も、あったみたいです😂


それも経験からわかることですね🤭


また、

一人一人見てくださってましたよ。

以前受けたことあるメンバーは

覚えてくれてました😚

レッスンで学んだ事、

次お会いするときまでに直そう、また頑張ろう、と

みんなで言ってます😙


いい勉強、いい刺激

深い話までありがとうございました🥺


また、レッスン後

英語TIMEも🥸設けてみました😎

中高生は頑張って、話してました😙


英語も勉強しようね😎



(インスタグラムより)






良い顔してました、みんな。

顔出ししたいくらい…

素直に楽しそうでした。



そんな姿を見て、

のびのび育てる方が

いいっていうことはこういうことなのか?

と、

でも、勉強や他の習い事、学校に

追われてる日々の子供たち


きっと違う空気だったから


イキイキしてたんだとも思ったんです。




将来バレエの道へ…という子が

少なくなってきた今

ヒサミバレエも他に比べると

その志をもつ生徒さんは少ないと思います。

もちろん、バレエの道を選んでほしい

と思う日もあるけど

こればかりは難しい…

バレエの道じゃない、と言われると

今何のためにやってるのか

わからなくなる子もいるそうで

(過去の生徒さんを見てるとそう思いました)



ぷつ、と辞められるのは

すごく寂しいけど

慣れないといけないと

久美先生によく言われます。

自分自信に言い聞かせます。




ギデオン先生は外部の先生です。

ここまでの話は正直

ゲストの先生という形で

来ていただいてるので

気にしないはずです。

でも、


この子はこーだ、あの子はあーだ

見抜ぬかれてます。

ちゃんと見てくれてます。



まだ1.2回しか会ったことないのに


前回いたあの子はどうしてる?

今回この子、よくなってた。

と、1人1人のことをよく

覚えてくださってました。


いろいろ考えること

悩むことありますが


ギデオン先生は大抵は

“yes,I m not surprised “


と言って笑います。

その言葉になぜか救われました。



そして最後に


「この子、いつも楽しそう

 この子、ずっと笑顔

 僕は

 みんなはバレエも好きだろうけど

 ヒサミバレエが好きなのがわかる」


優しいお言葉を聞かせていただきました。



次も絶対来るから

スケジュール送るから

Keep touching 

と必ず言って帰られます。



素敵な先生で

久美先生も私も救われました。



本当に

ありがとうございました🥺❤️







また来てくださいます。

いただいた課題を

次には褒めてもらいたいねちゅー

そして、こんな良い機会を

黙って不参加した対象メンバーがいました。

もったいない、こんな良いチャンス


また、久美先生が

この場を設けてくださった

企画してくださったんです。

礼儀について

すぐにできたもの、

忘れてたものいました汗うさぎ


私も助けてあげたけどな…と思いながら

何も言って来ない子もいました。


これは反省ですね。

声かけしなかった私も悪いかな?



こうやって学んで行くんだと思います。


こういう世界は

全て完璧、100点は無理です。


みんなも慣れていってほしいと

思いました!


やっぱりいつもと違うことをすると

沢山学べるね!沢山発見がある!


そう思いました。

見つけていけるうちは

まだ伸び代あるぞぉーーー!



頑張ります爆笑

頑張りましょ照れ