昨日のつづき♡

水曜日の2クラス目は
17:30から始まり19:00までの予定
でもいつも19時半までやってるよね笑笑笑い泣き

しかもこの日はクラウンさんは20時半まで!!
長かったね!頑張ったね!えーん❤️
お母さんも待って下さり
ありがとうございました!


やり出したら止まらない
4人さんと先生😂😂😂

この水曜日はストレッチの話したね!
前回載せた写真をみたらわかるw
あれ?めっちゃ痛そうやん笑笑滝汗

ぐにゃぐにゃまで柔らかいのがいい。
とは思わないけど、
膝を伸ばすのもつま先を伸ばすのも
ストレッチができてなかったら伸びないしね。
足も上がらないもんね。
学校で走ったりしたらすぐ固くなっちゃから
バレエをする前は必ずストレッチした方が
綺麗な足になるんだと思うニコニコ

その上筋肉もしっかりつけて…
子供だと筋肉ムキムキだと
身長も伸びなかったりするから難しいよね。
でも特にポアント履くときは
強い足が必要!強い足を作るには
体幹、腹筋、背筋も必要だしね。

なんというか
『全てバランスよく』…が大事なんだと思うニヤニヤ

これが結構難しい。汗↑笑笑


今回5月のパーフォマンスに向けて
vaに挑戦している4人さん

バレエシューズで1人で踊る!

先生からの説明もあったけど
振りはその人に合ったレベルに変えてるよ。
音楽はバレエの曲♬
一つ一つ物語があって役柄があるんだけど
それはまた次のステップの時に…
今回は1人でちゃんと踊りきることが目標✨
いつかポアントシューズで
va踊れるといいね爆笑

毎回の先生の注意を聞いて、直して、
また新しい注意をしてもらえるようにニヤリ

振りは覚えたんだから
注意も自分でちゃんと覚えて帰ってよ!笑笑

{4FE73348-E1A6-4F69-A99B-31F5B50EF3CD}

ちょっと心配なのかな
先生やお母さんの顔を何度も見て
私にまで、出来てる?と聞きに来るほど
真面目に練習してくれるコ。

普段はおっとりさんで
音がなったらシャキッと姿が変わり
忠実にこなしていくコ。

やる事は絶対にやるし
すぐ振りも覚えれて
小さい子の面倒まで見てくれる所が
お姉さんだなぁと思わせてくれるコ。

毎日バレエ踊ってるよ!
お母さんに教えちゃうくらい
バレエが大好きで大好きで
終始笑顔なコ。


こんな純粋な子供たちが
とてもとても可愛くて仕方ないですラブ

{6001C8FD-9EEA-442A-AE5A-272A068B9F45}

最近、『いつか。』が夢じゃないかも。
と思える私の毎日です笑照れ
そう思わせてくれるコたちですデレデレ

来週も待ってるよ♡


今日は水曜日のお話の続き。
明日木曜日と金曜日のことを…照れ

これから私も練習!
頑張ってきまーす笑ニヒヒ