先週の木曜のこと。




エリとバーに行った時に一緒になったオヤジ2人組。

40歳ぐらいかなぁ。




最初は2つ席をあけて座ってたのに、いつの間にか隣に移動して、更には何故かオヤジ→エリ→オヤジ→私の席順になってました




エリはねー酔ったらみさかいないんだよねぇ。




いつもは良い子なんだけど。




…で私の隣に座ったオヤジがメッチャたいぎぃ人で、段々イヤになって来て、でもエリは楽しそうに喋ってるし。




それで、ちょっと休憩したくてお手洗いに行ったんですね。




そしたらー!!




その間に私の携帯に勝手に自分の電話番号とアドレス登録して、私のも勝手に登録してるの!!!!




あり得なくない?




何で気付いたかと言うと、お店を出てエリと歩いてたら携帯が鳴るから見てみたら、登録した覚えがない人からのメール。




名前を見たら、さっきまで隣に座ってたオヤジ!!




私…えっ?ってなって…。




思い当たるのは私がお手洗いに立った時だけ。




人としてあり得ないよ!!




その後、私は一度も返信しないのに、メールは来るし電話はかかってくるし。




出るわけないだろ!って感じ。




着信拒否しなくちゃ




やったことないから、どうやって設定するんだろう?って感じだけど、そんな事言ってられないしね。




ホントいい年して家庭もある大人がすることかね?




ホント、嫌になるわ…。




それと、別件ですがひとりしつこい方がおりまして…。




私もハッキリ言えばいいんだろうけど…、それさえ面倒だし、こう見えて(どう見えて?)私、案外ハッキリ言えない子なんですよね。




電話やメール、無視ってじっとしてたら、嵐は通り過ぎてくれるかな、とか思っちゃって。




仕事の事や友達との事に関してはズバズバ言うのにね。




まぁ、そんなこんなで、早急に着信拒否を設定しなくちゃいけなくなってます。




今日は午後休だから今から頑張って設定しようと思います。




あーめんどくさい。