リアタイから遅れ気味・前後記事と時系列ばらばら投稿です






今年の梅仕事を全て終えたと思ったけれど・・「あ。」






梅漬けの素を買っておいたのに、使うの忘れた〜。夜中に作業するとダメねおいで


ホントは熟した梅に使うのだけれど、青梅を見つけたので買ってきて。青い梅を漬けてみちゃいましたてへぺろ今年は梅が不作だと言うので、見付けた時が買い時かなって。





↑現在のようす。




コッチは紫蘇仕事。アタシの梅干しは赤くない白干梅なので、梅仕事の副産物の紫蘇仕事はありませんが。前記事の赤紫蘇で作った紫蘇ジュースの残りの葉っぱで、しそ味噌を作りました。





使う前に撮れば良いものを・・

左の瓶は、煮沸ついでに脱気したら
BBAの力では
作業用手袋を使っても
開かなくなりました。。 

オレくんへ。開かないよ。



前回の紫蘇ジュースの時は作りそこねてポイしてしまったんですが。今回はジュースを作った流れで一気に仕込みましたハート


見た目がね笑いよろしくないんですけど笑い笑い笑い







お味は美味しいですよ。オレくんも気に入ってました気づき



 






某ボッチ飯YouTuberが食べていたのを見て「あ、アタシ絶対好きなやつ」と思ったので買ってきた、ミスドの期間限定品。






あしゅら男爵ってるのは、オレくんとはんぶんこにしたからドーナツピンクドーナツぼっちくんは、ブルーベリーを酷評していたけれど。アタシはめっちゃ好みでした飛び出すハート



暑い時期は、ティラミスよりレアチ+ベリーみたいなサッパリしたのが美味しいよねピンクハート









サッパリした性格のマロリーヌ。







要求吠えが控えめです笑






「遊ぼうか」とか「遊ぶ?」を覚えたので。アタシにそう声をかけられると嬉しそうにします爆笑






「なげて」と催促。





軽く引っ張りっこして





テンションが上がった所で







さぁ投げようか。「投げるよ」って言葉も覚えましたよ気づき






リビングの明かりしか付いてないので写真が暗くてスンマセン







投げた玩具を取りに行って持って来て












・・・以下ループ。もってこい遊びも、若い内だけかなと思ってるので、おもいきり遊んであげようと思います飛び出すハート