リアタイから遅れ気味&

時系列バラバラ投稿です






2号ちゃんのお誕生日に、丸ごとお供えしたメロン。カイヌシ共がお下がりをいただく事にしたので、カットしたものもお供えしました。







カット前のメロンの匂いをフンフンしていたから、たぶんずっと気になっていたんだろな。「これ、食べてみたいな。甘い匂いする」って。






マロリーヌの分も、ちゃーんとあるよニコニコさぁ!はじめてのメロン🍈どんな反応を示すかな?







オスワリして、マテだよ〜手












ペロしたあと、夢中で食べてましたてへぺろ甘くて美味しいね飛び出すハート





 

コチラは別日、はじめてのトウモロコシ。2号ちゃん、大好きだったっけ照れ


トウモロコシと犬のエピソードといえば、躾のなってなイーヌの丸投げ1号。家族全員、なんかちょっと馬鹿なんだろな・・茹でたトウモロコシ(に限らず、すべての食べ物)を、1号の手の届くローテーブルに上げて放置していたら。おなかをパンパンに膨らませて、食い散らかしたトウモロコシの芯と共に床に落ちていた事があったそう・・






マロリーヌも好きだろな。さぁ食べてみようかと呑気に写真を撮ろうとしたら







うわぁ!襲われたぁぁぁハッ





食い付き抜群おいで






野菜・果物類ジャンルではスイカがナンバーワンの好き好き素材かと思ったけど、どうやらトウモロコシが一番みたいです爆笑





こちらも別日で、ブロ友さん推しの茹でモヤシ。





マロリーヌにあげるので、塩なしで茹でました。蒸し器を出したついでに蒸したトウモロコシも、塩なしです。









なんか・・はじめて食べる食材に躊躇が無くなって来たなぁ?






カイヌシがニヤニヤしながら「食べてみよっか」って言って食べさせようとするものは、とても美味しい物だと気づいてしまったか?






美味しいものを食べたらさ。可愛い姿をちょっと見せてくれると嬉しいなと思ったんですが







そう簡単にはいきませんでしたニヤリ






これは、アタシのはじめて。





やっと見つけた、皮付きヤングコーン!!


何年も地元野菜のお店に通い続けているのに、剥いてるのしか見た事なかったんです。剥いてるのも美味しいんだけどさ、皮付きのヒゲが美味しいと聞いていたので食べてみたかったんです。


皮付きのまま焼くと、蒸し焼きみたいになるからか。剥き身をダイレクトにグリルで焼くより焼き上がりがしっとり。ヒゲの根元のもっちょもちょ食感が面白いひらめきこりゃクセになるなぁ。


これ、ヒゲだけ別にして揚げるとタマランらしいですね。また見つけたら買って来ようピンクハート






はじめて食べるものを警戒していた仕草は、もう見られなくなっちゃったかな。








面白かったんだけど、色んな食べ物にも慣れて来たって事かな。







と、思ったら






食べ慣れないもののせいか、口からプッと飛び出しましたおいで


まだあともう少しだけ、【はじめてシリーズ】を楽しめそう笑