リアタイから遅れ気味&

前後記事と時限装置バラバラ投稿です




次男が幼稚園時代が最後だから・・15年以上ぶり!?






アカチャンホンポで、マロリーヌ用品のお買い物をしてきましたてへぺろ


お目当ては、ベビー用歯ブラシ。ペット用歯ブラシはいいお値段なので、初めの1本以外ずっと、ヒトベビー用を使っていますおいで








12本入りで657円・1本辺り約55円。

DAIS◯のベビー用歯ブラシ2本で100円(前は3本100円だった・・)の方がコスパは良いんですが。コレは個包装だから、開封後も清潔に保管できて良いなと思いました気づき




歯ブラシを買ったついでに・・







ヒト用ベビー玩具笑






噛み壊す心配が無さそうなものを選んでみましたハート









気に入ってくれると思ったけど





中に入ってる、ビーズ(?)入の小さなボールがガシャガシャ鳴るのが怖いみたい滝汗







エエエ、絶対気にいると思ったのにな魂







ガシャガシャが嫌ならばと、中のビーズ入りボールを取り出してみたら・・











何故かビーズ入りボール単体では楽しく遊ぶっていうキョロキョロ







ピカチュウの方はお気に召してくれたようです飛び出すハート







このあと・・ビーズ入のボールでサッカーごっこをしていたら、踏んづけて壊してしまいましたもやもやマロリーヌが噛み壊す前に、まさかBBAが踏み潰すとは滝汗











鳴らないボールはただのボール。



残されたメッシュ型ボールを気に入って貰う為、中におやつを入れて、パピヨンフィッシング。









おやつの効果は絶大で、おやつなしでもこうして遊んでくれるようになりました。


下顎がひっかかりはするものの。投げると取りに行くし、「これであそぶ」と自ら持って来てくれるようにもなりました音符


最初から大きめな犬用ボールを買えば良かったかななんて・・言わないよぜったい〜