リアタイから遅れ気味な内容&

前後の記事と

時系列バラバラ投稿です




オレくんの、大阪土産。






帰って来たオレくんに、リクエストしたものを買って来てくれたか聞いたら「買った」というのに、それらしき荷物は無し。???と思ったら、翌日デカい箱で届きましたキョロキョロ








さぁ、開けてみようかな。ばばん。






アタシが欲しかったのは、カール。「なんでわざわざソレ?イヤイヤ、他にももっと良い物あるよ!?」って言われちゃいそうですが。関東ではもう買えないのです。(ネットで取り寄せする事も出来るんですけど)


似たものはあるけど、食感がザラザラガリガリ。キメが細かいカールが、やっぱり美味しい飛び出すハート



この定番も良いんだけど、小粒とスティックも好きだったな。子供のおやつに丁度良くてね。今はもう売ってないんですよね。






アタシが箱からカールを出している間、マロリーヌはせっせとプチプチ遊び笑






こんなにいっぱいハッでも、他の人へのお土産込みで。全部がウチのでは無いのでご安心を笑い


アタシがカールを希望しただけで、バラマキ用なら他の物にした方が良かったのでは・・

(と思ったけど。仕事で付き合いのある方におすそわけしたら、奥さんが丁度「カール食べたい」って言っていたそう爆笑)






カールの下は、面白い恋人ハートこれ、白い恋人の石屋製菓と商標権でモメていたけれど。今は和解したみたいですね。






2号ちゃんにお供え。この時期はお花がすぐに傷みますね。悪くなったのを処分したらカッスカスになっちゃった・・




2号ちゃんに何かお供えすると「なになになにそれ」って覗きに来る事が多いマロリーヌ。この写真に映り込んでいないのは







プチプチの虜だからですてへぺろ










コチラは






北海道旭川市産のアスパラ・Lサイズ1kg音符








一昨年だったかな?北海道産アスパラを頼んでみたら美味しかったんですニコニコ


去年は転居の予定があったから、行き違いがあると嫌だなと思って頼まなかったんだっけ。





2号ちゃんが若かった頃って、ワンコはアスパラNG食材だったけど・・いつの間にか、食べてもOKになってるキョロキョロ






ワンコNGのユリ科に属していたのが、キジカクシ科に変わったからなのだそう。




↑アプデされていない情報


2号ちゃんに知らずにあげてしまって後から焦った事があったっけ。大丈夫みたいで良かった。

  

マロリーヌには・・あげるのやめとこうかな。なんか、気分的にニヤリ

 





アスパラのしゃぶしゃぶ!?あらやだ美味しそうニコニコ









スーパーのお花だけど、買い足し。








ガーベラは茎がグニャッ・・暑くなると、お花の日持ちが悪いったらないですね。アンスリウム、可愛いなハート








あまりにお花が保たなくて、ショボい日があるのが忍びなく。





フェイクフラワーとプリザーブドフラワーでかさ増ししましたてへぺろ