リアタイから遅れ気味な内容です





2号ちゃんにも教えた【チンしてください】の練習、始めましたニコニコ





賄賂に使うのは、米粒大の小さな小さなおやつ笑い


何かを教え込むときに必要なのは、量より回数!なので小さくて良いんですてへぺろ

上手にできるようになったらupしますハート







すぐに覚えた、【ごろーん】。





撫でるとすぐにヘソ天するので、その時に「ごろーん」と声をかけていたら覚えました爆笑








薄毛なのにひじ?に毛玉が・・キョロキョロなんでこんな所に??多毛な2号ちゃんですら、ココには毛玉、出来た事ないけどな???






一人だとなかなか切れなかったので、オレくんと二人がかりで収穫しましたハサミ











写真はないんですけど。足の間に入って待機の練習も始めました。小さい子だから抱き上げてしまえば済むっちゃ済むんだけど。覚えておいて損はないかな〜って。手が塞がってる時にはきっと使えるはず。


普通に上から跨ごうとすると嫌がるんですが。おやつに気をとられいる時に背中を捕まえ、後ろからスススと足で挟むと嫌がらない様です。慣れれば跨げる様になると思います。








最近覚えた変な遊び方。






「バナナなげて」と言ってるマロリーヌ。パッとバナナに手を伸ばすと、マロリーヌもすぐに反応するんですけど






そーっとそーっと、ゆっくりジワジワと手を玩具に伸ばしていたら、めっちゃカイヌシの様子を伺うように。








見ないふりなんかしちゃって爆笑



でもね、見てないようでちゃんと見てるんですよ笑