リアタイから遅れ気味な内容です






猫草が根詰まりを起こしたのか、黄色く枯れてしまったので。まだ食べ残しはあったものの、ポイ。


リボベジの豆苗も常にある訳では無いし。お散歩中の雑草食い防止に、食べられる草をあげたい。



ならばとあげてみた、レタス。






バラバラにしちゃって、食べないのかなと思ったけど。







どうやら先ずは、解体作業を楽しんで。それからゆっくり食べるみたい笑






バクバク食べるのでなく







一口づつ食べるのね笑い







フードも、一粒ずつ上品に食べてるのかと思いきや、相変わらず一粒ずつ上品に丸呑みしてますキョロキョロ







食後の一休みは、ローテーブルで・・・冷たくて気持ちいいんだろな。



これまでの困った悪戯は、壁を食う・
・トイレシートを持って来て振り回す・ダイニングチェアの裏の不織布を噛みちぎる。スリッパ強奪・テーブルの足の小さなパーツを剥がそうとする・洗面所収納の扉を食う・・

これらはもう、やらなくなってるから。ローテーブルもそのうち乗らなくなるかなと思ってるけど、なかなか直りませんね。

寒くなってテーブルが冷たいと感じたら、やらなくなるかなぁ〜。って、まだ夏はこれからなんだけどさニヤニヤもう少し様子を見ようかな。



喜怒哀楽が笑っちゃう位にハッキリしていた2号ちゃんと比べ。マロリーヌは情緒が安定してる方。おっとりしてるせいなのかな・・怒られても、何だかあんまり気にしないんです笑

「こらー!」って声をかければ、いたずらをやめたりするから。一応、怒られてるっていうのは理解して言う事を聞く気はあるっぽい?




そういえば、マロリーヌのママさんあしあと

両親チャンピオンから生まれた小柄な美人パピヨンです。 従順、優しく、社交性あり、賢く、しかも要領の良い子。 運動神経抜群、イタズラも楽々こなして、何?みたいな顔をしているので、叱る気にもなれず、いつも自由な可愛い子 ・・・



って紹介文だったな。イタズラしても「すんっ」てしてるのはお母さん似なのかもですね爆笑

𠮟る気になれずって、なんか分かる気がします。アタシもですてへぺろ



マロリーヌもね、優しい子なんですよハートきっと良いお姉さんになると思うんだ。只今・妹あしあと募集中ラブラブ(急いでなく、「いい子がいれば」って気長に探してます)