リアタイから遅れ気味な内容です


記録なのでコメ閉じです




まずは、月初めのネクスガードスペクトラ。







「マテだよ、お顔見て」って言われるから、一生懸命オカンに目を合わせようと頑張るけど






チラッ。どうしても手元に目が泳ぎがち笑






去年、お迎え当初は食べなイーヌだったからお薬を食べてくれるか心配したけれど。





流石におやつタイプのお薬は・・



問題ないです






(喋るキウイさん風)




コメ閉じだから涌いてこないだろう、ネクスガードスペクトラは●●で買った方が安いですよの人。





ネクスガードスペクトラは喜んで食べてくれるので、助かります音符








マロリーヌの🅿🅿とカイヌシ達のコロナで、一ヶ月位お休みしてしまった犬の幼稚園。やっと登園再開出来ました。




お休みした分の振替で、もう何ヶ月目なのかワケワカラン状態なので、月別でまとめる事に。1歳になったので、月8コースを月4に変更しました。トレーニングより、他ワンと楽しい時間を過ごすのが主な目的で登園を続ける事にてへぺろ


お散歩中やドッグランで他ワンと会った時、遊びたくても飼い主さんが気になってオドオドしてるけど。幼稚園のトレーナーさんには懐いてるから、思い切り遊べてるみたいです音符






久々の登園は、晴れキラキラお花見散歩をしたそう桜





基本トレーニング・慣らしトレーニング・お手入れトレーニングの他に


花見客の横を通り過ぎる練習をしたそう。トレーナーさんが上手なのかな、自転車や他ワンとすれ違いがきちんと出来ましたとの事気づき


おうち散歩だと、花見客の大群に恐れおののき、他ワンにはキューキューキューキュー大騒ぎ滝汗


マロリーヌが大好きなお友達と追いかけっこをしたり。初対面のパピーちゃんに優しくご挨拶が出来たそうですあしあと






捨て犬ごっこ???笑






基本トレーニング・慣らしトレーニング・お手入れトレーニングの他に


段ボール遊び・ミニアジリティ、バーン銃の練習をしたそう。ハードルが上手に飛べるみたい口笛そういえばコロナになる前、おうちで遊べるミニアジリティを買ってあげようと思ってたのをスッカリ忘れ。再び買おうと思ったのを、また忘れてたニヤリ


トレーニングが好きみたいだから・・買おう買おう。どうせまた忘れてるだろ?ほら買うよ?







河川敷へ多頭散歩あしあとあしあとあしあとあしあと







基本トレーニング等の他に



桜のゴミが沢山ついてしまい、ブラッシングを念入りにしてくれたそう。


桜は散った後の足元がね、ワン泣かせなんですよねバイキンくん



前から指摘されてること。

フセの維持が苦手みたい、うん、確かに。おうちではあまり長くフセ&マテをさせてないからなぁ。


ちょっと長めにマテをさせると「早く」って鼻でチョンとおやつを守った手をつついて来ます笑い1歳過ぎたし、レベルアップしてみようかな気づき








父の法事の日。





基本トレーニングの他に


花火の音、チャイムの音の練習をしました。花火、雷あまり気にしないかな・・おうちの本物のチャイムは誰か来るのと結びついてて好きじゃないけど魂


チャイムが鳴る→ハウスの習慣を付けると良いそうです。吠え狂ってた2号ちゃんは、ファーボで気を反らしてたな、黙るのは一瞬だったけど無気力









ぱっ・・・








パピヨンちゃんだぁぁ飛び出すハート


まだ若い子ピンクハート気が合って仲良く遊んでたみたいあしあとあしあとアイライン、お耳の黒い縁取り、赤毛ハート色味が2号ちゃんに似てるなぁラブラブ


こういう姿を見ちゃうと、マロリーヌにも妹が欲しいなぁと思ってしまう照れ

いつか追いパピヨンを、って思ってるけど。今のマンションで飼えるのは2頭まであしあとあしあと気長に「この子!」が見付かるのを待とうかなニコニコ




マロリーヌ、こうして他パピちゃんと比べてみても、やっぱり体の割に耳がデッカイ笑い笑い笑い笑い笑い






ちょいちょい指摘をされる、フセとマテの持続。来月は上達しているように頑張ろうニコニコ