リアタイから遅れ気味な内容です




朝は起されるまで寝てるタイプ笑





この日、マロリーヌは8時頃迄寝てました。放っておいたら何時まで寝てるんだろ笑い






カイヌシがケージに近づいても、こうして起き上がる気無しおいで





扉を開けたら伸びをして、ノソーッと出てきます笑ううさぎ





狂犬病予防注射から一週間ちょい経過したので、混合ワクチン注射を受けに行きました予防接種





自宅周辺、飲食店があるからなのかな。お散歩中にネズミを見かけた事があったのでねずみ今回マロリーヌは8種ワクチンを接種しました。


ブリーダーさんの所では6種ワクチンを打っていました。6と8の違いは、レプトスピラ2種が入ってるか入っていないか。レプトスピラは、ネズミ等の糞尿からワンコに感染して、そしてそれは犬から人にも伝染るんだそうです滝汗


必ず必要なわけでなく、お外遊びが多い子は検討してみるといいみたい。2号ちゃんは小型シニア犬らしからぬお外遊びをするのと、遠回りお散歩コースは田畑だらけなので、10種(レプトスピラが更に+2種)を受けていましたあしあと







注射の時。マロリーヌは看護師さんにガッチリ捕まえられていたハズなのに、流石はうなぎ〜ヌ、ヌルヌルっと腕から抜けちゃうんですよね。で「結構活発ですか?」って聞かれちゃいましたてへぺろ


わちゃわちゃわちゃわちゃな2号ちゃんよりは落ち着いてるけど、身体能力に関してはマロリーヌも負けてないもんな爆笑




お会計を済ませて車に乗り込んだら、クレートの中でバタッと倒れ込んだから調子が悪いのかと心配したけど。ただ疲れただけだったみたい。


 




おうちに帰ってからおやつを食べて、ちょっと遊んだら再びスヤァ( ˘ω˘)







マスクはマロリーヌが欲しがったので渡したら、テーブルの下に入り込んでカミカミしていたものです笑




この日のお散歩はお休み。一旦外に出たら、どんどんどんどん歩いちゃうからねニヤニヤ