食いしん坊が過ぎて、食材だけでなく調理器具、調理家電、製菓道具が好き。



クッキー型なんかはもう、すんごい大好物ジンジャーブレッドマン離婚前に数回フリマ出店したのでその時に売り払ったんですけど、沢山持ってました。



今は見るだけで思い留まって買わない様にしているんですけど(見るんかい)




こんなの見つけちゃったらさ?買うよねピンクハート





蝶犬ことパピヨンと、蝶々ラブラブ







フオォォォォ、かっかわえええのぉ飛び出すハート






わざわざブログネタにするということは、当然この後、クッキー作りな展開になると思いますでしょ?






ならないんだな、これが笑い笑い笑い笑い笑い



お菓子の生地を作るのは好きなんだけど、型抜きとかデコレーションとか、好きじゃないの。

だから混ぜて型に入れて焼くだけのものは作るけど、型抜きクッキーを最後に作ったの、もう記憶にない位の昔ニヤニヤ


でも、クッキー型を買っちゃう。収集癖ってやつですな。その癖を封印するように気を付けていたんですがね、パピヨンでしょ?我慢出来ませんでしたおいで


ハンクラ作家さん作なのにずいぶんちゃんとしてるけど、ナニコレどうやって作るの?と調べたら、3Dプリンターを使うらしいです、たぶん。しらんけど。

ハンクラさんっていうかもう、業者なのかしらね?




こちらは本物の蝶犬ことパピヨンのマロリーヌラブラブ


何やってるの?玩具が取れないの?と思ったけど





カゴのワイヤーの間からはみ出ているラグの毛を、鼻先でツンツンして遊んでいました笑







・・・楽しいの???





マロリーヌが散らかしたお部屋。お昼寝?夕寝?したから今のうちに片付けよう。





寝てる姿を隠し撮りしようと、扉に隠れて手だけ出して撮影したんですが





めっちゃ見てる笑い笑い笑い





邪魔してごめんごめん。ゆっくりおやすみ大あくび