オレくんが某社会奉仕団体の集まりに参加するから、集合場所まで送ってほしいと言っていたので早起きしたんですが。





家を出る予定だった30分前位に、道路を挟んだ隣の覗き魔が迎えに来るというので






「なら早く言えやハッ」・・・なーんて事は言わず(にブログに書くwww)





マロリーヌとリビングで二度寝してからお散歩に行きましたzzz






この日は月1マルシェの日。自宅マンション敷地を出たすぐの場所でやってます。

いつもはマロリーヌ、ココは自走で通り抜けるけれど、マルシェの日は抱っこ。知らない人が怖い子だから、沢山の人がいる場所を歩いて通るのはさすがに無理ですバイキンくん

前から後ろから人が歩いて来るとか、前方に数人のグループや子供がいると、フリーズしがち。何がそんなに嫌なのか?と考えてふと思ったんだけど。たぶん・・バイオハザードのアンデッドとかウオーキングデッドのウォーカーが前から後ろから歩いて来る様な感覚なのかなと・・・滝汗

お散歩し始めて、まだ数か月。お外の世界に早く慣れるといいねスター





マロリーヌを抱っこしてマルシェ会場を通り抜けながら、お店をチラ見。


以前購入して美味しかったガパオのフードトラックが出ていたのですが、アタシはダイエット中キョロキョロ


どうしようかな、食べたいな。チートするタイミングでもないしな・・



あ!とひらめいたのが。前日より●㌘減ってたら食べよう。減ってなかったら素直に諦めようと決めて帰宅してから体重をら計ったら・・





てってれ〜






「こりゃ、食べても良いでしょご褒美ご褒美」って数値が出たので、マロリーヌのお散歩の後始末をしてから再びマルシェに出向きましたてへぺろ


前にガパオを買った時は、デカい塊肉がドン!と入った豚汁も他店で購入。その豚汁のお店も来てたけど、今回は辞めにしまして。お家にある野菜をお供に並べてお昼ご飯にしましたスプーンフォーク

 




ここのお店、パクチーをレタスに変えてくれるんです。助かるわ〜、パクチー大の苦手ガーン



お米はパラパラのタイ米でした。あっさり目のガパオミートによく合って美味しいからペロッといけちゃうんだけど、ごごごめんなさい。お米は敢えて少し残しました。栄養調整の為、海苔で巻いて食べるとかいう変な事をしたんですけれど、意外や意外で大変美味しゅう御座いました爆笑また見かけたら、次回も食べたいな〜気づき







それからですね、うふふふふ(キモッ)ガパオのフードトラックに向かう前、アンティークのお店にいた可愛い子とばっちり目が会いまして「あ、かわいい欲しい」と少し悩んだけれど・・やっぱり辞めよ。モノは無駄に増やさない事にしたんだし手と思い直し。

ガパオを購入してお部屋に戻る時にふと目を向けたら、さっきの子がまんまる目々でじ~っとアタシを見つめるので吸い寄せられ。ついつい連行して来てしまいました。たぶんこの機会を見逃したら、この子には二度とお目にかかれ無いかなと思ったものですから。







この可愛さで、50過ぎ!!!




買っちゃったハートだってコレ、アタシの生まれ年のイヤープレートなんですもの。※年齢当ての計算禁止※


アタシはあちこち老化が進んでるっていうのに、このお嬢さんは随分状態が良いんでない?羨ましいわ乙女のトキメキその若さ、あやかりたいピンク薔薇






デンマークのチボリ公園のものだそう。紐を通して飾るための穴が空いてます。昔、チボリ公園って岡山にもありましたよね??



購入者プレゼントのお菓子が置いてあり、お一つどうぞと言うので。コレをもらいましたニコニコ






鶯ボール。名前は聞いた事があったけど、食べたことはありません。関東に出店するから、関西のお菓子を食べてほしくて選んだんだそうですニコニコ