リアタイから遅れ遅れなんですけど。自宅近くで【コンニチハ】したお散歩中ワンコとマロリーヌ、お揃いの服を着ていたんです笑

毎日沢山のワンコに会うから、名前を聞いても覚えられずにいたんですが。

別の公園で再開した時は、服のお陰で二度目だとわかりましたウインク




軽く立ち話をしていた時にオレくんが「近くにドッグランがあればいいですよね」って言ったら

「あ、ウチのマンションにありますよ。良かったら一緒にどうです?」ってお誘いしてくれたので







チラッとお邪魔して来ました。







え、いいな。ドッグラン付きなんだ・・びっくりウチのマンションにもあればいいのにな。




「ドッグランにしてくれたらいいのに」っていう無駄なくスペースがあるんです。予定していた用途の許可が下りず、封鎖してる勿体無いところが。どうするつもりなんだろ?あの場所。封鎖にしたまま放置??


オレくんが要望を出してみるって言ってたけど、無理だろな。。いや、どうかな?結構ワンコも住んでるからなぁあしあと


大規模マンション、なかなか意見は通らないかな。お金はどうするとか掃除は?とか、鳴き声ウルサイとか、課題は山積みになりますもんね。








オレくん、MBTI診断でアタシがテストすると【討論者】なんです。(セルフ診断では建築家だけど、討論者の方がしっくり来るって言ってました)



討論番組大好き、裁判は娯楽(え?)

だもんで、何の役も付いてないのに面白がって、役員以外はほぼ不参加なマンションの総会に顔を出したんです。言いたいことがあるからじゃなくて、見に行くのが楽しいから参加する人って、レアなのでは。



マンションは共用スペースも多いとは言え、自分の大切な財産ですし。無関心な人ばかりな中、疑問に思うとか納得いかない事に物を申すのは大切な事だと思います。大多数が委任状を出してるから、結局は管理の言いなりにはなっちゃいますけど。声を上げるのは大事ですよね。


・・・モノを申してるのが、顔も名前も知らない人ならね?オレくんもニヤニヤしながら見ていられたんだと思うんです。でもそれが。もしお隣さんだったら???




ウチのお隣の、普段はとても穏やかでにこやかで感じの良い人。総会でめっちゃガンガン意見を言うもんで、後で書面で要望してくれと止められていた程だったそうなんです。ビックリしたと言って帰ってきました。



でも、お隣さんがモノ申した事の一つは、アタシ達も気になってた事。ソレ、先日改善されてたんですよ〜。言ってみるモンなんだなって思いましたニコニコ









ところで。MBTI診断って、やったことありますか?


アタシはセルフだと【冒険家】。オレくんがやると【巨匠】でした。変人カップル・・・





みんなはなんだろう口笛