マロリーヌが、カーテンと窓の隙間に潜り込んでいました。






何が見えるのか・・マロリーヌの背の高さでは、バルコニーのお花と道路を挟んで隣のビルしか見えません。日向ぼっこかな?










これは、2号ちゃん。急逝するほんの2週間前です。まだ入居準備中なので、テーブルもラグもありませんでした。





何か見えるの??って、この時も思ったな。2号ちゃんは窓からお外を観るのが大好きだったっけ。


同じ所にいる写真をこうして見比べると、マロリーヌはちっちゃいなと思います笑い2号ちゃんのおちり、でっか笑マロリーヌのちっちゃなおちりは、抱っこする時にアタシの手にもスッポリ収まります。








これは、マロリーヌがはみションをした後始末。





花粉の時期に突入したので。洗った寝具も洗濯物も、部屋干しか浴室乾燥です。





マロリーヌがトイレにしたいと自ら主張した、ソファー裏。





OBするから、タイルカーペットが飛び飛び状態魂


こないだ気付いたんですけど。。こうしてカーペットを敷かずにいる方が、的を外さない気がします。


よく、犬はバスマットや玄関マット等とトイレシートの区別が難しいなんて聞きますよね。どっちも【床に敷いた、シッコを吸ってくれる物】位の認識なんだそう。


タイルカーペットとトイレシートの区別は、一応付いてますよね?マロリーヌさんよ・・・え、もしかして曖昧だったりする?




un-p💩中




的を外すからと領地拡大しても、結局シートに頭だけ入れておちりをはみ出して用を足す事がありますからもやもやトイレを広く取る意味、無いかなと思いつつ・・一度外された所にもシートを敷いてるから、トイレスペースがどんどん広がって行きます無気力







この日の朝散歩あしあと






自宅から、遊歩道のみで行かれる公園。ここでマロリーヌ、初めて見るモグラの巣に興味津々笑






って呑気にスマホを構えていたら、どうやらカメラを作動している間にシッコををしたらしく







飼い主、飼い犬に後ろ足で土と芝をかけられました滝汗



2号ちゃんはやらなかったけど。1号とマロリーヌは、シッコ後に地面を蹴る事が多いですダッシュ


自分のシッコのニオイを広げる為の行為だそうで・・自己主張強めとか、縄張り意識強めな子、メスよりオスに多いとかなんとか。。