昨日でアラフィフBBAさん、ダイエット開始から一ヶ月経過しました。

食事制限ではなく、あすけんでレコーディングダイエットを活用する食生活改善をやってます口笛



一ヶ月のあすけんの点数。
 


全ユーザーの平均点が
50点程らしいので
良い方なんだとは思います乙女のトキメキ

なにせ
割とちゃんと食べてますので笑
糖質摂りすぎな日が多い位笑い


食べ過ぎは勿論ですが
食べ足りなくても
点が下がる仕組みです・・

運動のお供は
マロリーヌが務めてくれてますよ
あしあとあしあと



元体重から一ヶ月で、3% 程減りました。誤差みたいな数値ですが、無理なことをすると途端に体調を崩すお年頃なので、ゆるゆる長く続けられたらなぁと思いますてへぺろ







本題です。




夜間は一人でケージで寝ているマロリーヌ。






ちょっとした音で目を覚ましちゃう子だし、ブリーダーさんがその様に躾けてくれていたから、お互いのためにも別で寝るほうがいいかなと・・オレくんは一緒に寝たがってるけど、あのイビキじゃあねぇ〜凝視






朝、カイヌシが目覚めて毛布をめくったら・・いつもはミニクッションに寝てるのに。この日は何故か、トイレトレーの上にブランケットを持ち込んで寝てました。


ねぇソコ、トイレだよ魂っていうか、硬いし寒くなかった?






寝る時間になったら、ハウスさせてミニブランケットをかけると、大人しくコテンと寝るんですが。この日はなんかガタガタやってるなと思ったら・・トイレトレーの上にブランケットを運んでベッドメイキングしてたみたいです。







この白いブランケットは、ブリーダーさんから頂いたもの。犬舎のオイニー&他ワンの毛付きでお持ち帰りして来ました笑


今はもう、何度も洗ってニオイも毛も付いてないですけどね。マロリーヌも落ち着くかなと思って。


一緒に頂いてきたぬいぐるみは、内臓を引き出したので避難させて、そのまんまです←手術してやれよって?






お水は、お皿よりケージに固定する物の方がいいかなと思ってペットボトルタイプを購入してみたんですけど





何故か飲みたがらないので、外しちゃいました。ハウスする時は、お水のお皿も一緒にケージinですあしあと






ベッドメイキングした日の、起床から数時間後。再び眠くなったみたいでリビングでウトウト大あくび






ちょっとした事ですぐに目が覚めちゃうから。お部屋より、ケージの方が落ち着いて寝られるハズなのに・・自らハウスして寝ることは殆どありません。避妊手術後に何度かあっただけ。







写真を撮ったら起き出して、テーブルの下に潜りました笑い







あああ、ラグがヨレてる・・







カイヌシが動く度に目を覚まして移動してるなら、ハウスしたらいいのにね?ハウスのドア、開いてますよ?







アタシがソファーに座ったら、適度な距離を保ってソファーで寝る子犬笑ううさぎ






アタシがこのままウトウトすると、マロリーヌもこのまま大人しく寝てるんですよピンクハート