昨日と一昨日は、雪こそ降らなかったけれど。キーーーーーーーンと冷え込みました雪の結晶

去年迄は一応軒下ではあったものの、夜間取り込みで多肉の冬越しをさせていたんですが。今年はバルコニーが広いので、軒も広い。。

避寒させなくてもいけるかな、うっかりマイナス3℃に晒した事があったけど平気だったしな。でも今年は植え替えして、まだ根っこが育ってないしなぁ・・

あ。そうだ。と思いついたのが、コレ。





良い子は真似しないで下さい※



マロリーヌのトイレシート笑い笑い笑い







おかげで、多肉は無事でした笑い笑い





・・・なーんて安心したのも束の間





アタシが写真を撮ってたから気になったのかな。マロリーヌがパク〜。引っこ抜かれました魂







トナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル







メリクリクリスマスツリー






たのしいクリスマスを





お過ごし下さいキラキラ









オレくんが、仕事絡みのクリパで被らされたサンタ帽。


気に入って遊んでたけど、食いちぎり始めたので、このあと没収しましたサンタ









オレくんの『ハラヘタコール』でワチャワチャしていて写真を撮りそびれたんですが。冬至の日、マロリーヌはかぼちゃ初体験をしましたよピンクハート







2号ちゃんは、去年のクリスマスが最後になっちゃったな。





わかってたら・・こんな素ケーキもどき(パン+ヨーグルト)じゃなくて、ちゃんとしたのをあげたらよかったかな。雰囲気で美味しい物と判るのか、ワン用ケーキ、大好きでしたから。






10歳のお誕生日






でもでも、2号ちゃんは日頃から美味しいものをいっぱい食べてたもんね。今はお供えで、生前だったらNGなもの、堪能してるしね笑


アラフィフ同棲カップル・2023年のおうちクリスマスディナーは、和牛ヒレステーキ・ふるさと納税品ですてへぺろ

2号ちゃんにもお供えして、マロリーヌにも鼻先程の大きさの物をあげようと思いますステーキ