次男がマロリーヌのお顔を見に来ました。



次男、犬好きの犬アレルギー・顔が痒くなっても犬と触れ合いたい男。犬に好かれる実績&自信アリだったんですけど・・いやぁ、マロリーヌには人見知られる人見知られる滝汗


2号ちゃんもでしたが。見知らぬ男性は女性より苦手っぽいです。




玩具&おやつ作戦もなかなか上手く行かなかったので。小一時間ばかし顔を合わせたあと、小休止を兼ねてお昼を食べに出かけました。




どて焼きと、男梅サワー。


このあと
小盛りのうどんを食べましたてへぺろ


アタシはちょっと一杯カクテル



次男は車なので、ノンアル。





ノンアルビールって正直、うーんうーんうーんもやもやだと思っていたんですけど。コレは良いかも口笛





このあと、コーヒーを飲みに自宅に戻り、次男も一緒にお散歩あしあと



ニンゲンにはなかなか慣れないけど。同族の方は、距離感が掴めるようになって来たらしく。犬見知りしない他所のワンコとは、なんとなくご挨拶の真似事が出来る様になって来ましたニコニコ

お散歩中、横断歩道を渡るときにマロリーヌを抱っこをしたんですが。次男がそっと手を出したらペロペロ、大人しく撫でられ。自宅に再度戻った時も近寄って手をペロペロ出来る位になりました。


帰りに最寄りスーパーでアレコレ買い与え。これに懲りず、近い内にまた来て頂戴と言って解散・・次の課題は【人見知り克服】ですかね。

食が細いのも、リードを嫌がるのも直ったし。人見知りも直るかな?





次男が来る前の朝んぽ・withオレくん






お迎えから間もなく二ヶ月、もうスッカリ【うちのコ】ちゃん。オレくんとアタシには、最初からすんなり慣れたんですけど。お散歩中も歩行者を嫌がる人見知りさんです無気力

















2号ちゃんは、マロリーヌとは反対で。人より犬の方が苦手でした。






かと言って、人懐こいという訳でもなく。。笑ううさぎ

丸投げされて来てからイッパツで、オレくんにもアタシにもウチの息子らににも懐いたから、人懐こいのかと思ってました。








本文とは全く関係ない


2号ちゃんの良いところ・可愛いところPart49



【お願い】が出来る



フセをして、頭を下げ・・・ずに、クイッと頭を上げて、ほんの少しだけさげる。

【お願い】のコマンドで、フセをして頭を下げる芸を仕込もうと。おやつを見せて顔の前で上から下に下げて「お願い」と声をかけていたら、割とすぐに覚えたものの。

教え方が悪かったというか、教えた通りに覚えたと言うか。お願いしてるわりに、なんか偉そうな仕草をしてました笑い笑い笑い


これは、マロリーヌも覚えられるかな?