リアタイから遅延気味な内容で

お送りしております







先週末の仕事帰り。地場産野菜のお店に寄ったら



今年初の、生ヤングコーンを発見気づき






水煮になっているものは、あまり好きではないんですけど。フレッシュなヤングコーンは、食感も楽しく、甘くて美味しいですピンクハート





グリルパンで焼いて食べましたスプーンフォーク







立派な青梅との遭遇を期待していたのですが、時期を逃しちゃったかな〜。。その日は黄色くなり始めた梅しかなくてガーン



で。
梅の代わりに、赤紫蘇を購入してみました星赤紫蘇は6〜7月と、青紫蘇と比べて出回る時期が短いみたいです。





紫蘇ジュース作りに初挑戦です爆笑






加熱せずそのまま飲むので、【純リンゴ酢】で作りましたりんご


甘みは、サトウキビのお砂糖より血糖値が上がりにくい&体を冷やしにくい&オリゴ糖が含まれている、甜菜糖ですニコニコ






梅シロップよりお手軽、短時間で出来るのがいいですね赤ワイン







WAKWAKする色が抽出されております

(((o(*゚∀゚*)o)))



赤紫蘇の色は、アタシの大好物。このブログの常連栄養素(ナニソレ)アントシアニンハート



梅雨時は、頭がボワボワしがちですが魂紫蘇は自律神経の乱れを整えてくれる作用がある様ですよラブラブ


仕上げに加えたリンゴ酢のクエン酸で、疲労回復効果も期待できますね星






いい色です〜ハート




日持ちさせるには、容器の煮沸や糖分多め仕立てにする必要がありますが。

ジュースを入れたボトルは、熱湯NGのセリアのプラボトルなので。すぐ飲みきれる量を、ストレートで飲む甘さで作りました。
(甜菜糖は、冷えると甘みを感じやすくなるそうなので、温かい時に味見して物足りなく感じる位でも大丈夫かもです)


赤紫蘇が出回ってる内に、もう一回位作れたらいいなぁ気づき






色が抜けた紫蘇の葉っぱは、梅と一緒に叩いて、ゴハンのお供に変身させましたおにぎり









この季節の風物詩?






先月末で一年経過したので。混合ワクチンの接種をして来ました予防接種







ちょっと小さく「キュイ〜アセアセ」って鳴いてましたけど。お利口さんに接種出来ました。お太り様化した体重も少し減ってたみたいです乙女のトキメキ






病院がフードコートにある様な、呼び出しベル?を導入したので、外で順番を待ってました🐾



肛門腺絞り、注射と。嫌なことばかりされますが魂ココの病院は何故か好きなんですよね、2号ちゃん笑











犬猫のマイクロチップが義務化されましたね。

2号ちゃん(保護犬的丸投げ犬)も、マイクロチップはパピー期に装着されておりますが・・・登録内容は、飼育放棄前のまま🐾



もう9年もコッチで【うちのコ】をやっている事ですし。何かあった時の対処もコチラですから、マイクロチップの登録情報を変えたいなぁと思ったんですけどね?






マイクロチップの申込書は手元にあるものの(ムチュコが発掘してくれた)登録証明書がないので、それに記載されているパスワードがわからないんですよね。

元嫁が住む汚屋敷に届いているハズだけど。今更そんなの、どっか行っちゃってて見つからないだろな〜。





再発行も出来るみたいだけど、郵送されるのは元嫁宅だろし、子供達も疎遠気味だし。うーんうーん

離婚後にカネコマ&働きたくないを拗らせてご乱心→下手に接触すると二次災害の恐れがあるから「探して」とか「再発行するからヨロ」だなんて、頼むに頼めない。マトモでいてくれたならそもそも、2号ちゃんもコッチに居ないハズですから。。




保護犬・マイクロチップ装着済み・登録番号はわかるけど、パスワードはわからない・元飼い主とは没交渉

こんな場合。。登録情報を変更するには、どうしたら良いんでしょうね?