金曜日。 

ふるさと納税のいちごが、二つ届きました🍓




埼玉県加須市より、ロイヤルクイーン🍓

はじめての品種です🍓






「かす」じゃないよ、「かぞ」だゾ!🎏






寄付へのお礼状と共に、こいのぼり柄の手拭も届いていました🎏

ブルーベリーの鳥よけに使えそう爆笑







見た感じ、柔らか系果肉な雰囲気🍓






プチプチが、ハートですピンクハート






やや、でこっぱち。


中まで真っ赤でかわいいですね🍓






味を一言で表現すると「キューン飛び出すハート」。


みずみずしくて、甘酸っぱい気づき

果肉は、指の跡が付いちゃう位に柔らかで繊細です。








こちらは、群馬県前橋市より


苺狂BBAなアタシの推し推し・やよいひめ🍓松井ファームは、2回目?3回目かな?





緋色のお姫様です🍓






断面は、白みがかった色。シッカリ果肉なので、ガサツなアタシでも取り扱いが安心🍓

 






まろやかで、香りがよくて。甘くて美味しい飛び出すハート






クイーンと姫様を2つ並べて比べると、こんな感じ




はぁハートかわういハート









土曜日にオレくんと出かけたついでに寄った、カトパンで有名な?某スーパーで





自分でもバカなのかなと思いつつ。オレくんに煽られ勧められ。スカイベリーを連れ帰ってしまいました🍓


いちご、家にいっぱいあるのにね?

でも。この大きさで499円ですよ!?
他所で買ったら、倍近くしません?





左手前・ロイヤルクイーン

右手前・やよいひめ

奥・スカイベリー






ロイヤルクイーンは、すっきりジューシー

スカイベリーは、コクのある美味しさ

やよいひめは、味濃くまろやか



と言った感じでしょうかニコニコ




 





お腹の具合がよろしくないから

「おかゆにしよ」って炊いたのが。。



手羽ゴロゴロ、生姜を効かせた中華粥イヒ

胃に優しくなさげ??






シャトルシェフで炊きましたニコニコ


沸騰後に保温調理なので、ずっと炊いて作る時より水を少なめにしなきゃいけないところ。。


テキトーな分量で作ったら、シャバっシャバになっちゃいましたが


お味はGOOOOOOOOOOD!でした爆笑