今月から、タバコがまた値上がりしたみたいですね?アタシが吸ってた頃は200円台だったはず。。今はずいぶん高いのね滝汗





オレくんは、万年禁煙ファイター🚭
時々吸っては辞め、また少し吸っては辞めるのを繰り返し。ここ数年は、禁煙(仮)で苦しんでいますチーン





(仮)な理由は、時々吸ってしまうから。
好きでもないのに付き合わされるお酒が、引き金になる事が多いみたいです。コロナでお酒の席が減ったとはいえ、全く無いわけではなく。。

普段はタバコを吸わないけど、お酒を飲んだ時だけ吸いたくなるって人、結構多いみたいですね?
(オレくんも、アルコールとニコチンはセットになっているタイプ)



「今日が禁煙初日」って、何回聞いただろか。
一本吸っては、また振り出しに戻る、そして悶える。。こんな事を繰り返して、もう何年も苦しんでますゲロー

本人はたぶん、辛いんだと思う・・・んだけど。
もうね、こう何回も失敗してはまた禁煙を始めてるのを見てると、ギャグでやってるのかなとか思い始めちゃいますニヤニヤ定番のネタがまた始まったみたいなニヤニヤ



耐えてはウッカリ吸い、そして悶え。。
こんな事を何度も何年も繰り返してると、末期はもうね、様子がカナリおかしいんですニヤニヤ

呪文の様に「タバコ吸いたい」とつぶやき。ソワソワしたり、困り顔をしたり、タバコを吸ってる時と同じ感じで、口に手を当てちゃってたり。


ここ最近は、何度も挫折宣言をしては、アタシに賛成され(え?)それでも耐えに耐えて耐えて耐えて。。いたんですけれども。




先週末、アタシに促されて。
とうとう、タバコやめるのをやめる方向になりましたニヤニヤ




アタシにファミマまで連行され、白旗を上げてプルームテック+を購入星




アタシはずっと、ルームテックだと思ってましたが、ルームテックなんですね。




耐えに耐え、苦しみ抜いた後のニコチンは、この世のものとは思えない美味しさだった様で。。

顔面の筋肉が、床に付いてしまうのではないかと思う程に緩んでましたニヤニヤ





彼氏が禁煙を頑張ってるなら、応援&サポートしてあげればいいのにって思われるかもですが。

もう何年もニコレットが手離せないでいるし、ニコレットじゃ物足りないとか言ってるし。

禁煙は、仕事を引退してからでも良いんじゃないかなぁと思ってますニヤリ




・・・でもね、たぶんまたね
年明けから禁煙を始めるんじゃないかな
( ´,_ゝ`)ププ













そして。。

今朝

ついさっき。


オレくんの為に用意したのに。「え、食べてきちゃった。。」って言われ、どうしたもんだか困っちゃった朝ごはんが、爆誕星





ええええええええええ( ;゚皿゚)



いやなんか。

オレくん、取っても取っても、神出鬼没な犬の毛付着防止で、スーツをウチに置いてるんですが。

今日、選挙の手伝いだか応援だかに駆り出されてるから、その前にウチであさごはん(コーンマヨバゲット希望)を食べたいって言ってたのでね?用意したんですよ。アタシはほら、優しいからピンクハート




が。しかし。



なんか、お互いに脳漏れが始まってるもんで。
たーべーてーきーちゃーったー!!とか言うんですよ。



おいいいいい( ;゚皿゚)

(オレくん曰く、「めんどくせぇ」「そんな朝早くから」ってアタシが文句をブー垂れていたから、適当に家で食べてから着替えに行くってアタシに伝えたらしい・・・全く伝わってないけど)


オレくんがお昼に食べに戻ると言うので、冷蔵庫に入れておきましたけど。。あのおじさん、一人で冷蔵庫から出して食べられるんだろうか?
(THE・上げ膳据え膳大魔王)






最近、ピエトロドレッシングのプレミアムフレンチにハマりました。



どこで買ったか、覚えてないんですけど。。←またかよ





カッテージチーズと和えたいちじくは



マリオのパックンフラワーみたいでしたよキョロキョロ


ヨーグルトの底には、いちじくコンポート。上には、ジャム。


チラッと写り込んでる柑橘は、【水晶文旦】。

のちほどまた、ご紹介したいと思いますキラキラ