これは、よっぱらいBBAが連休中に食べた、アカン飯。






オレくんが貰ったのを貰った明太子を炙り







ハサミでチョキチョキした【茎わかめ】を投入したお茶漬けでゴザイマス。







明太子が多かったので、お湯にしようか迷ったけど。薄い白だしをかけたよ。


飲んだあと、お茶漬けをたべたくなる事が多いんだけど。ウチのキッチンは【妖怪・食べ物漁り】が出没するから、知らない間に食われちゃってる事が多いのよ。

よっぱらいってホラ、言い出したら聞かないじゃん?お茶漬けが食べたいって言ったら食べたい、どうしても。どうにかならないかと思った時にね、コレを作ってみたら、何気に美味しかったんだ。酔っ払った時にしか食べた事がないから、素面で食べたら美味しくないかもだけど ←









こちらは、連休中に作ったカレー。オレくんの分デス






白飯+焼き&生トマト。
白飯+きゅうり佃煮。。
白飯+グリル野菜。。。







白飯にトマトを乗せんなやぁぁ!無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!
って思われそうですけど。カレーがね、上手に仲を取り持ってくれるのです。


オレくん、アタシんち名物のタコライスで白飯にトマトが乗った物を見慣れてるのか、特にソコには触れて来なかったし、フツーに美味しいと食べていたんだけれども。




「多い」




と、言われました( ´∀`)
オレくん、光合成で体が大きくなるタイプなのかな。あんまり食べないんだよね、レスラー体型なのに。




カレーには
ひき肉・たまねぎ・しめじ・人参・ズッキーニ・ニンニクと、家庭菜園のトマトとパプリカと茄子が入ってます。トッピングのトマトと茄子とインゲンも、家庭菜園の収穫物ダヨ。


次男がボソッと「普通のカレーが食べたい」と言った事もあるけど。我が家のカレーは、みじん切り野菜まみれスタイルな事が多いデス。
野菜を好まない次男に、野菜を強制給餌出来る最強メニューが、この野菜まみれカレー。
たまねぎ嫌いなオレくんも、他のみじん切り野菜に混入させてしまえば、気にならずに食べられるみたい。
昔は好きだったのに、何故だか近頃きのこが苦手になったアタシも、これなら大丈夫♪


次は、かぼちゃを入れて、超激辛のルーで作ろうかなカレー










雨がぽつぽつ。そして風が出てきました🌀
最近はあまり気にならなくなったけど、気圧の変化って体調に影響があって嫌ねぇ。

お風呂にはいって、さっさと寝てしまおう。