昨夜は寝落ちしたうえ
今朝は寝坊しました、みゃは☆













2号ちゃん(毛猛者)は








只今、抜け毛のトップシーズン。
だっこした人、座った物全てを
嵐の様な毛まみれにします。






きのうはトリミングでした。








他のワンコが同じ空間に居ることに、だいぶ慣れて来て。自分を出せる様にもなって来たらしく。







オレくんが、他のワンコ達をワシャワシャしていたら、オレくんの膝に乗っかって来て。ヤキモチを焼いた様な仕草を見せたらしい。








今までは、アタシとかオレくんが他所のワンコを触ってても、“他の犬が側に居る”っていうのが嫌でたまらず、ただただ固まってジッとしてるだけだったのにね。


散歩中にご近所の顔見知り程度のワンコ(おとなしくて臆病)に会った時、前はちょこっと鼻同士で軽く「コンニチハ」するのが精一杯だったけど。先日、久々に会った時は遊びたかったのか「くーくー」言ってたよ。










今日は午後から、雨風が強まるらしく。
で、明日は今日より10℃位暑くなるっていう予報。

時代の流れにも季節の移ろいにも、気温の変化にも付いて行けない更年期真っ只中のBBAに負けず劣らず。多肉たちも、急な気温や天気の変化が苦手なご様子。

風向きを確認したら、多肉がびっちょびちょになる方向だったので、今朝は玄関に取り込んで、サーキュレーターで風を当てておきました🌵
雨に濡れた後、暑い&照らされる攻撃に会うのは、焦げる溶ける崩壊する原因にもなりますもんね。