オレくんが


出張の帰りに



那須に寄り



同行した、共同出資者のヨソのシャチョーと肉を食らいに行ったら


苺畑を見つけ。「いちごいる?」ってLINEでアタシに聞いてみたら、即レスで「いるに決まってる」って言われたので




お土産に買って来てくれた🍓いやっふう🍓


仕事を終えて帰宅して玄関を開けたら、いちごが鎮座しており、かわいらしくうやうやしくアタシをお出迎え🍓
オレくんがコッチに戻ってからウチに寄って、置いて行ってくれたみたい。うむ。ほめてつかわす。





パックのいちごは、生産量日本一の女王様【とちおとめ】。


色ヨシ艶ヨシ形ヨシ。いちごの優等生やー。

“お菓子の城”って、いちごも売ってるんだね。那須、いちごの季節には行った事がないなあ。





箱入りの深紅なお嬢さんは、新品種だという【とちあいか】。市場デビューしたばかりだそう。


色が濃い。めっちゃ濃い。深い赤で綺麗🍓



左側の食べかけの箱は、先日届いた【やよいひめ】。



写真だと分かりにくいけど。
朱色の【やよいひめ】と、深紅な【とちあいか】の色の違いが凄い。




上から【やよいひめ】【とちあいか】【とちおとめ】。






断面は、こんな感じ。
右から【やよいひめ】・【とちあいか】・【とちおとめ】。


わ。【とちあいか】は、なめらか果肉なのが見ただけでわかるね。
とちぎのあいされるじつで、【とちあいか】という名前になったのだそう。




でこっぱちで・・・



このいちごもちょっと、このお方に似て見えると思っていたら



茨城県鉾田市・深作農園のオリジナルいちご、【ラブソング】同様

ハート形のいちごらしい。
いちごはハート形に近づけば近づくほど、赤の女王に似て見える?

【とちあいか】のお味の感想は「甘くてマイルド」。酸味があまり無いのね、いちごの酸味が苦手な人とかチビッコには、絶対ウケがいいと思う。
ガーネットみたいな深い赤で、ビジュアルも抜群🍓この色の濃さだもん、他の品種よりポリフェノールが沢山含まれてるんじゃないかな?





今シーズンは、沢山いちごを食べたなあ🍓
自分史上最高年齢を日々更新し続けて、初老に到達してるBBAですケド。なんか顔面のコンディションがいい気がするよ。
花粉で肌が荒れに荒れる季節なのにね。いちごのおかげかな🍓いちごのおかげだろな🍓


食べ比べも沢山出来て、満足満足。

いろんな種類を食べてみて、関東いちごクイーン2021の座を射止めたのは、やっぱり群馬のお姫様【やよいひめ】。あまい・ほんのりすっぱい・香り高い・食べごたえ抜群で、最高のプリンセスダヨ🍓










トリマーさん宅でお泊まり保育だった2号ちゃん。



楽しく過ごせたみたいで、元気に帰って来たよ。